※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おもちゃの空箱は保管しています。大きいものは使わなくなったら箱に入れて譲ったり売ったりしています。収納術を教えてください。困っています。

おもちゃなどの空箱どうしてますか?
捨ててますか?置いてますか?🤔

置いてる方は潰して置いてるなどどのように置いてますか?😊

便利な収納術があればぜひぜひ教えて下さい🙇‍♀️

一応置いているのですが置き場に困っていてどうしよかと迷ってます😥
大きいのなどは使わなくなった時に箱に入れて譲ったり売ったりしてるので保管してます!

コメント

いち

私畳んで押し入れにずーっと保管してましたが同じことこちらで質問したら、満場一致でみなさん処分してました🤣🤣 

で、ぜーんぶ捨てました!

• ママリ

ママリ

姉が使用するかもしれないのでそれ以外は捨てる事にします☺️

• 1月12日
⋆͛🦖⋆͛ママ

全部捨ててます!

• ママリ

ママリ

捨てているんですね!
    姉が使用するもの以外捨てることにしました👍

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今後お下がりで人に譲る予定があるものであれば、たたんでとっておきます。
そうでないものや、譲る場合も他の段ボールや袋などでも代替できそうなものは、捨ててます。

ここ最近、赤ちゃんの頃のオモチャを何点か人に譲りましたが、とっておいた箱使えました。

• ママリ

ママリ

姉が使用するかもしれないのでそれは畳んで置いておいてそれ以外は捨てることにしました☺️

• 1月12日
ちちぷぷ

捨ててます。場所ないので!
売るときに箱があると高くなりますが☺️仕方ない!笑笑

• ママリ

ママリ

確かに売る時高くなりますよね🥺
    でもあの空箱達は結構場所とるのでほぼ捨てる事にしました👍

• 1月12日
ぷらっぐ

捨てる一択ですね。

収納場所も勿体無いし、虫湧くかもしれないし、売れるものは箱なしでも全然売れるので気にして無いです!

• ママリ

ママリ

段ボール類って虫が湧くって言いますよね😖
    姉が使用するかもしれないのでそれ以外は捨てる事にしました☺️

• 1月12日