※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

現在14週2日目 双子を妊娠中です。13週入ったあたりから つわりがほとん…

現在14週2日目 双子を妊娠中です。
13週入ったあたりから つわりがほとんどおさまり
今まで食べれなかったものも どんどん食べれるようになりました。
元々よく食べる方だったのと 後食べれるようになった反動で ダメだとわかっていても すごい量を食べています。 そこで体重をはかると 昨日の体重からでも1キロ近く増えています(笑)
これはやばいですよね?? あとここ数日間でお腹も出てきたような気がします。 この時期から出るのはおかしくないですよね?? それともまさか食べすぎで、、

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかります!
ダメだとわかっていてもつい、コッテリとか味濃いの食べたりしてます😩💕
お腹は14wではぽっこりでてきましたよ!
しかも、双子ちゃんならなおさら出てくるのではないでしょうか?😻

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    ですよね😢 濃い味とか塩っ辛いのとかすごい好きなので この先心配です💦(笑)
    あ!そうなんですね!!
    お腹の出始めって わかりにくくて💦

• 3月10日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

でも、そういうものの方が美味しいし満足なんですよねぇ😩💕
    ほどほどに…頑張りましょう!

マタニティきはじめたのも4ヶ月入ったくらいでした!
    元々ご飯食べるとポーンと出て、朝にはペタンコになっていたのですが
    朝になっても膨らんだままだから、これは妊娠の膨らみだよなぁ🤔と思ってました!

• 3月10日
  • みみ

みみ

そうそう😭いままでそれできたのに 薄口で我慢できるか、、
    がんばるしかないですね😢

じゃあ全然特別早いとかでもなさそうですね!! 私もそろそろ苦しいですし、マタニティ買いに行こうと思ってます!
    あ!確かに! 食べても普通朝にはへっこみますもんね! 朝も膨らんでます!

• 3月10日
ゆいはは

私、11週くらいから出てきましたよ
マタニティズボンに変えましたもん😅

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    えー!はやいんですね! 人それぞれなんですね🤔
    でもズボンとかだったら 結構前から締められる感じで苦しかったです💦

• 3月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

2人目だからかもしれませんが、、
    旦那からは食べ過ぎじゃない?って最近まで言われてました
    つわりであまり食べれないの見てたくせに…

• 3月10日
  • みみ

みみ

遅くなってすみません💦
    あら、そうなんですね、、男の人は全然わからないですもんね😔

• 3月13日
Ⓜ︎さん

私もそれくらいにつわりが治まって油断した途端体重管理がキツくなりました。。😓
夜ご飯で食べたぶんがそのまま翌日の体重にプラスされてるような体重の増え(妊娠中は睡眠代謝ってのがないのか!と思うほど笑)にビックリ!
ある程度早く退社できる仕事だったため、なるべく18時以降に食べないようにしてましたヽ(;▽;)

その時はそれはそれは心配して過ごしましたが、完母の今産前の体重マイナス4キロまで減ってます。

• みみ

みみ

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
    油断禁物ですね😰
    あ~なるべく早い時間に食べるのいいですね! 私は結構食べる時間遅めなので💦

ほぉ!!体重ちゃんと戻せるんですね! 今までになく増えたりしたらちゃんとへってくれるか心配になります😅

• 3月13日
PK

私は今時点でプラス10キロですよ〜笑
気持ち分かります!1日で1キロとか余裕で増えますね。

ですが、今は好きなものをたくさん食べてます!

管理入院になったらこんな生活できないので今のうちに!と言う事で焼肉にラーメンにパフェ笑

甘いものもたくさん食べてしまってます。。

後ろめたさはもちろんありますが、、
なるべく朝ごはんや、家で食べるタイミングの時は野菜をたくさん食べて便秘しないように心がけてます。

友達ママさんには熱々のラーメンは食べておきなよ〜!って言われるのでその通り実践してます笑

産んだら2人の面倒を見る事になります。ホントに数カ月はホッとする時間すらないのかもなぁと覚悟して、今のうちに好きな事、好きな物存分に味わっておこうと思ってます♪

お互い出産頑張りましょうね😊

• みみ

みみ

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
    急に体重増えてお腹も出始めてびっくりしちゃいました(笑)

あ~いいですね😆(笑)
    私もダメだと思いながらも 好きなもの食べたい気持ちが勝ってしまって 全然食べちゃってます!(笑)

ですよね😰 双子楽しみもありますが不安も多いですね、、

季節の変わり目ですし お身体大事になさってください! 頑張りましょうね✨

• 3月13日
  • PK

PK

双子ママさんなので、体調は変化しやすいです。

なんせ、ママの身体+2人で3人育てている事になりますからね💦
    貧血にもなりやすいですし、やはりパワーも必要になりますよね💦

色々管理大変ですが、双子ちゃんママは100%痩せちゃうと聞きますから、体重の事は気にせずでいいかな?と開き直っています笑

何より、入院にならないようにお互いゆったりと過ごしましょう♪♪

• 3月13日
  • みみ

みみ

あ~やっぱ双子は大変なんですね💦 初めての妊娠なのでわからないことだらけ、、

結構動いたりはされてました??
    双子は安静にってよくききますが 動かないのも体力落ちるしなーとかおもったり、、

そうなんですね!ひとまず体重はあまりにも増えること以外は考えないでおきます(笑)

入院ならないのが1番ですね😌

• 3月13日