※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

熊本市の福田病院で予定帝王切開の入院費とNICU費用について心配です。同じ経験をされた方いますか?

熊本市の福田病院で予定帝王切開された方
前置血管のため32週から管理入院で、36週に予定帝王切開で出産予定です😭
今月中旬からの入院で月をまたいでの出産になるんですが入院費がどれくらいかかるのか心配です💦
また赤ちゃんが36週での出産のため、早産でNICUに入ると思うんですがそちらの費用もどれくらいかかるのかも知りたいです😳

どなたか同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

入院費はわからないのですが💦
福田病院で36週で双子出産をしました!

双子①は新生児多呼吸でNICU→ミルク・オムツ代のみ
双子②は低体重(2300g)でGCU→実費なので20万程の支払いした後に高額医療費の手続きをして払い戻し待ちです😭

未熟児医療費助成が使える状態があって多呼吸は該当するのですが低体重は2000g以下しか使えず…💦
福田病院での低体重の基準が2300だったか2400だったかなのでそちらに該当してGCUに入ると実費負担になると思います😭
因みに福田病院は退院時に絶対支払いしなきゃいけなくて現金orクレジットカード選べました!

• さー

さー

ご出産おめでとうございます🥰
    やはり1度払ってからの払い戻しになるんですね💦クレカが使えること知りませんでした!これで安心出来ます😭
    教えて頂きありがとうございました💓

• 1月12日

退会ユーザー

ドキドキしますよね😭
    退院は私が先で双子はいつ退院できるかわからず…
    当初の予定では50万近い額になる予定だったのでとにかく限度額引き上げなきゃ!!とクレジット会社に電話したのを覚えてます😂笑
    支払いの時に思った以上に安くなってた&何回払いにされますか?と聞かれたので分割できるんだ〜!と嬉しくなりました😂結局一括にしましたが…笑

• 1月12日
ママリ

福田病院で長く入院していて先日出産しました!月15万くらいだった気がします🙄1ヶ月ごとに支払いでした!

私も早産になってしまったので、1ヶ月くらいNICUでしたが、1万円くらいでした!

費用とても心配になりますよね💧私もとても心配していましたが、高額医療制度の手続きも病院でしてもらえますし、意外と安く済むので安心していいと思います!元気な赤ちゃんを出産されるよう祈ってます✨

ゆん

半年前に福田病院で出産しました!
子供がGCUに入院したのですが、GCUは一泊につき保険適用の2割?3割?負担で、1万5千円ほどです。
2300グラムを超えるとGCUに移動できます!