※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

専業主婦としての役割について悩んでいます。マタハラに遭わずに働いていたらよかったのか、専業主婦としてやるべきなのか、自分の意思でなったわけではないことに疑問を感じています。

専業主婦やからってそんなに何でもかんでもやらなあかんのかなー。

マタハラさえなかったらいまだって働き続けてたし。

重たいもの持たされて、ひどいこと言われて
それでも働き続けてたほうがよかったんかなー。

何でも専業主婦やねんしって旦那は言うて来るけど
こっちだってなりたくてなったわけやない。

コメント

まー

お腹の赤ちゃんを守れるのはまやんさんしかいませんからね(´・ω・`)
ムリして働いて赤ちゃんになにかあったらどうするつもりだったんだって言ってやればいいんです(´・ω・`)!

• ま。

ま。

そういう事も全部言って退職ということになったら、次は専業主婦やねんしって何でもわたし任せにされます。
    辞めてからはご飯毎日ちゃんと作ってたんですが、今日はあまりにも疲れて食べに行きたいて言うたら自分が行くの面倒だからって専業主婦やねんし作れよって言われちゃいました(*_*)

• 3月10日
ma7so3baby

専業主婦だからって何でもなんてやれませんよ(⚭-⚭ )
しかも妊婦で(⚭-⚭ )
妊婦じゃなくても手あと6本くらいほしいのに(笑)

しかもマタハラって、メチャクチャ質悪いですね(。>_<。)
少しは心情考えて話してほしいって思う時ありますよね(⚭-⚭ )

• ま。

ま。

今日はご飯作る気が起こらず食べに行きたいて言うたら、自分が行くの面倒だからって専業主婦やねんし作れよって言われてしまいました(TT)
    疲れててもこーいうとこは気遣ってくれないんやなーって感じです(*_*)

• 3月10日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

そんな時は出前です(笑)
    と言うか、主婦が毎日ごはん作ると思ったら大間違いですよ!? 

子供いたって手抜きますよ(笑)

• 3月10日
  • ま。

ま。

出前にしよってなったんですけど、おれは家で食べるからお前だけ頼めばいいやんとか言い出してね…
    そーなったらまたわたしの手間が増えるだけやんな?って言ったら逆ギレされました笑

• 3月10日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

先にごめんなさい(。>_<。)
    でも、
    旦那さん優しくない!?
    そこまで頑ななら、
    自分で作って洗いものまで全部やってよって思いますよ( ー̀дー́ )
    キレられるような事言ってないじゃないですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 3月10日
  • ま。

ま。

家で食べるから=わたしが作るになるんで何の解決にもならないんですよ〜💦💦

• 3月10日
かおる

専業主婦やねんしって言う前に、妊婦さんやねんから気遣ってほしいですよね😤
子育てひと段落して働きだしたら、こっちは子育ても仕事もしてるねんけど?と言ってやればいいと思います!

• ま。

ま。

ま、働いてた時も最低賃金のとこで働きやがってとか言われてたんでね😅
    今日はご飯作る気が起こらず食べに行きたいと言ったら、自分が行くの面倒だからって専業主婦やねんし作れよって言われちゃいました(*_*)

• 3月10日
パンだ

マタハラされてたんですか⁈

私も重いもの持つ仕事を8カ月くらいのときにさせられました😖
絶対におかしいだろ‼︎ってくらいの量の仕事量+仕事のスピード要求されて、「なんで妊婦なのに妊婦じゃない奴以上に働かせんだよ💢」って、上司にブチ切れて有給10日以上取って産休に入りましたよ笑

もう、会社戻りたくないです。
育休終わる頃にやめようかな…

会社も旦那も理解してくれない人多いですよね

• ま。

ま。

ほんとにね(*_*)
    普通に25キロくらいあるもの持たされたりさせられてたんでねー😂😂
    挙げ句の果てには先輩に、やる気が感じられへんから早めにお休み取ったら?って言われたんでもう辞めちゃいました笑

• 3月10日
  • パンだ

パンだ

25キロ〜⁉︎⁉︎😵💦あり得ない‼︎
    妊婦を何だと思ってんですかね💢
    先輩もクソ腹立ちます💢
    完全にマタハラですね。
    うちの会社の奴らと似たり寄ったりですよ😤
    辞めてしまったのはもったいないですが、私みたいにグタグタと復帰したくないなぁ〜😞と思いながら毎日過ごすよりは、会社と縁切った方が、精神的にもお腹の赤ちゃんにもよいですね‼︎

• 3月10日
りんこ

妊婦は無職じゃなくてお腹で人を育てるって大変な事をやってるんだって分かれよ❗って感じですよね😂
私はそう旦那に言っちゃいます😁笑
もちろん働いてくれてる旦那にも感謝はしますけど、専業主婦は家政婦じゃありませんからね❗

• ま。

ま。

ほんとに!
    専業主婦やからっていろいろ言われるんですけど、旦那のお給料だけでは正直貯金もできないから本当に苦しい状態ってのもまたわかってほしい点です笑
    わたしの小遣い無し、赤ちゃん用品などは全部わたしの貯金から出してるのに何を偉そうに!?って思ってしまう自分もいるんですよね…

• 3月10日
りこ

専業主婦でも月に何日か定休日が欲しいと思ってしまいますw