※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの推定体重が3000gで、いつ産まれてもいいと言われました。赤ちゃんの大きさが心配で、子宮頸管と子宮口の状態も気になります。まだまだ時間がかかるでしょうか?

初産です!36wの検診で
赤ちゃん推定3000gでいつ産まれてもいいよーって
先生にも言って頂いたんですが赤ちゃん次第なのは
分かってるんですがあんまりビックになられると
下から産めないんじゃないかと不安です🥲

36wの検診では子宮頸管3センチ
子宮口1センチ〜1.5センチと言われたんですけど
やっぱりまだまだかかりますかね??

コメント

くま

私もいつ産まれてもいいね〜 と言われており2日前で子宮口3センチ開いてました💧

あとは神様しかわからないね〜 と(笑)
何日に生まれる!ってわかると安心できるのですが難しい ですね🤣

• ともか

ともか

3センチ開いていても前駆陣痛などなしですか??

やっぱりあとはタイミングですよね😅
    あと何日以内には生まれるくらいでも分かればまだいいんですけどそうもいかないですもんね笑

• 1月12日
  • くま

くま

おしるし、前駆陣痛、その他自覚特になしです😂

けど言われたからには少し意識してしまいソワソワしてます💧
    赤ちゃんの気分次第で全て決まりますもんね👶

• 1月12日
  • ともか

ともか

3センチでもそんな感じなんですね😳
    なんかネットとかで見ると3センチって割と陣痛きてる人とかもいるからもっと痛かったりするのかと思ってました!!

早く会いたいけど死ぬほど痛いって聞くし恐怖とワクワクでメンタルジェットコースター状態です🥲笑笑

• 1月12日
あくび🍒

下から埋めるかどうか大丈夫ですとは断言できませんが、きっと大丈夫です!!

ほぼ4キロを2人したから産みました!笑
初産で4キロは勇者とたたえられ、抱っこさせて!と父親より先に他の方々に抱っこされまくってた娘です笑

初産ですか?
そうなるともう少しかかると思います🤔
わたしも2センチから全く進まず、いざ陣痛!も3センチスタートでした😅
頭が骨盤にハマったら陣痛来始めるので頑張ってください!!

私は赤ちゃんでかすぎるからとにかく歩きなさいって言われて毎日歩きましたがギリギリまで陣痛ありませんでした。。。

• ともか

ともか

4キロ😳😳😳!
    すごいです!!

赤ちゃんの頭10センチ超えてなかったですか?この前の36wの検診で9.5センチくらいと言われて子宮口マックス10センチなのに出てこれるのか?って疑問だったんですけど…

パパさんよりも先に😂

私も毎日歩ける時は歩いてるんですけどなんの痛みもおしるしもなしです笑笑

• 1月12日