※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

6ヶ月の赤ちゃんがコロナで発熱。対処法を知りたいです。熱が39.2℃で、母乳は飲めています。辛そうで、抱っこと授乳で耐えるしかないでしょうか?他にできることはありますか?

6ヶ月の赤ちゃんがコロナで発熱。
してあげれることは何がありますか?

旦那がコロナなので多分コロナだと思います。
今日の夕方から熱が上がりはじめ、今39.2℃です。
#8000に電話しましたが、母乳が飲めているので様子見となりました。

朝になったら小児科へ受診しようと思っていますが、今が辛そうです。
立てって抱っこすると落ち着きますがそれ以外だとずっと泣きます。
熱が38度だいのときに少し寝ていましたが、寝ながらでもずっとうーうー唸っていてしんどそうでした。

抱っこと授乳で朝まで耐えるしかないでしょうか?
他にもなにかしてあげれることがあったらいいなと思って質問しました。

コメント

ママリ

解熱剤は持っていないということですよね?
首や脇はもう冷やしてますか?

なめこ

氷まくらとか脇の下を冷やしたりくらいですかね💦
嫌がらなければ、ですが😌
熱の時は5~10分置きに起きて泣いたり夜中は大変だと思いますがママ頑張ってください!!😭

ろぼこ

先日6ヶ月の息子も高熱が出ました。
鼻水が出ているようなら機械で吸ってあげたり(持っていなければ購入オススメします)、赤ちゃんの場合は高熱でもあまり解熱剤使わないでクーリングしてあげるのがオススメ。と言われました。氷枕や脇の下、太ももなどを冷やしてあげると良いです🙆

お熱の時はラッコ抱きで寝たり、抱っこしたりでママも辛いですよね😢お大事にしてください😭

m🔰

娘が生後1ヶ月の時に家族全員コロナになりました😵‍💫
解熱剤がなければ脇の下など冷やしてあげたり、横にすると辛いのであれば少し枕を高くしてあげると楽になったりするみたいです!
うちの子も発熱した時は寝るのがしんどいみたいで枕を高くしてあげると寝てくれました🤲´もう試していることならすみません🥺💦
お疲れさまです😢🌼

ママリ

まとめてになりすみません🙇‍♀️
熱は初めてで解熱剤は持っていません。
冷やそうとするとめちゃくちゃ泣いて嫌がります💦
熱の時はあまり寝ないものなんですね。
鼻水出てるけど詰まってないので様子見で使ってみます!
ラッコ抱き試してみます!
枕を高くするのも試してみます!
沢山のアドバイスありがとうございます🙇‍♀️