※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

子どもが左向きがちで頭の形が歪んでしまって困っています。寝るときに向きを変えようとしても難しく、どうしたらいいかわからないと相談しています。

あと数日で2ヶ月になる子の向き癖について

1ヶ月手前辺りから左ばかり向くようになり、いつの間にか上から頭の形を見たら凄い歪んでしまいました。。

寝てる時に極力反対向かせようとはしてますが、元に戻ってたり動かす時に起きて泣いてしまったりで中々上手く行きません..

体ごと右に向けようとしても嫌がって足をピーンと伸ばし体全部に力を入れて拒否されるのでもうどうしたらいいのか分からずです😭

上の子も向き癖酷かったもののすんなり頭の向きを変えたりは出来てたのとここまで力も強くなかったので😢

どうしたらいいのでしょうか😖

コメント

みみなな

2人とも向き癖同じで右斜頭でした。上の子の時に色んな人に「動くようになったら自然ともどる」とか「成長するにつれて綺麗な形になるから大丈夫」とか言われて信じてましたがダメでした💦
それですごく後悔しているので、下の子の時は気付いたら徹底して左向かせるように寝かしつけの時点で背中にタオルとか敷いて寝かせたり、横抱きの腕を固定したり(うちは右斜頭だったので右が頭になるように)、縦抱きを多くしたりしました😣!
ヘルメットは正直50万くらいするので高くて現実的ではなく、そのくらいの努力ですが、日々頑張ってたらいまではほとんど気にならないくらい綺麗になりました!

上の子の時ももっと早くからちゃんとやってあげてたら良かったと本当に後悔です💦