※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ジェルネイルで弱くなった爪の育成方法教えてください😭今はジェルオフし…

ジェルネイルで弱くなった爪の育成方法教えてください😭

今はジェルオフして、自爪育成と調べて評価の高い買った ベーストップコートを塗ってますが、1日でペラペラ剥がれていくし自爪が弱すぎてぐにゃぐにゃ曲がる、すぐおれる状態で全く伸ばせません💦
ハンドクリームとネイルオイル付けるようにしてますが、爪を伸ばしつつ強くするまたピンクの部分を伸ばしたいです🥲

コメント

あすぱら

爪の生え変わりを待つしかない気がします!
あと爪弱い人は何しても弱いので私は諦めモードです😂
ハイポニキウムも、ハンドクリームとオイル頑張って伸びるのをひたすら待つしか🥺

  • ままり

    ままり

    伸ばしたいんですが、ペラペラで簡単に折れていくので伸びるのを待つ間の保護方法とかあるんですかね?😭

    • 1月11日
  • あすぱら

    あすぱら

    私は爪の生え変わり待てないのでネイルしちゃってます🥹

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    4月から仕事復帰で仕事の都合 ネイルできないし、爪が弱いと仕事に支障が出るので4月まで気合い入れて頑張らないといけない感じなんです😭

    • 1月11日
  • あすぱら

    あすぱら

    今つわりでネイルできないで1ヶ月経ってますが、ジェルオフした時よりはペラペラではなくなっては居ます!
    でもめっっちゃ短いです🥺なので早めにオフしておくのは大事な気がします🥺
    あとはもう爪が強くなる食べ物みたいなのを調べてそれを食べるとかになるんですかね、、🥹
    プロテインとかタンパク質のもの🤔
    爪先を使わない、ハンドクリームやネイルオイルで保湿を怠らない、皿洗いする時はゴム手袋つけるとかになりそうな気がします!

    • 1月11日
はじめてのママリ

自爪育成のサロンに通ってますよー!

  • ままり

    ままり

    自爪育成めっちゃ行きたいんです!!!
    だけど娘のママじゃなきゃダメが酷すぎて、旦那にも預けられず…もちろん託児とかも無理なレベルで娘が落ち着くまではセルフで頑張るしかっていう状況なんです💔

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ネイリストです!ピンクの部分を伸ばすにはLCNのアンティセプト、爪の保護にはLCNのダイヤモンドパワーがおすすめです!何度か塗り重ねて強度を上げるとなお良いです!一度弱くなった爪は爪が生え変わるまで半年〜1年弱いままなので保護に徹するのが良いです☹️💦

  • ままり

    ままり

    初めて聞きました!調べてみます!!
    ちなみに、今 ネイルエンビーがいいと聞き購入して毎日塗ってるんですが、必ず爪先から剥がれていきます…剥がれないような塗り方とかってありますか?💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エンビーOPIのですかね?🤔1日おきに塗り重ねるやつでしたよね??(うろ覚えごめんなさい🙇🏻‍♀️)正直ふにゃっとしちゃう爪にポリッシュはある程度剥げちゃうのは仕方ない所ではあるのですが、、きっとエッジもしっかり塗ってらっしゃいますよね?💦
    ダイヤモンドパワーは名前の通りダイヤモンドの粒子が入ってるので若干ではありますが硬さが出ます!値段もOPIほどいかないので続けやすいかなと思います☝🏻

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    それです!
    爪がふにゃふにゃだから隙間出来て剥がれるんですかね😅
    さっそく楽天で注文してみます!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!爪の動きに耐えられなくて剥げやすくなります😥
    ぜひです!アンティセプトは爪裏に塗ってください🫶🏻

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    どうしても以前より気になって爪触りがちなので触らないようにナイト手袋も付けることにしました🤣
    参考にして頑張ってみます!

    • 1月12日
りん

ジェルしている間ずっと自爪薄かったですがやめてからはあまりケアしなくても自然と元の硬さに戻りました✨