※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛なく、入院中の選択に迷いあり。37wから子宮口注射も効果なしで不安。同じ経験の方いますか?

今日で40w1dになりました👶
血圧が少し上がり気味だったこともあり、予定日の2日前から入院し1日目にバルーン、2日目に錠剤の促進剤?を使ったのですが陣痛もなく、子宮口もほぼ変わらず...😢
3日目になり病院側からこのまま入院するか、退院するか選んでくださいと言われ入院費のこともあるし、退院することにしました💦

まだ予定日は1日しか過ぎてないんですが、
37wから週3回子宮口を柔らかくする注射(レボスパ)もしているのですが色々したわりに
ほぼ変化はなく少し不安になっています( ;∀;)
同じ様な経験された方いますか( ´・д・)?

コメント

初ママ💓

私は41週になって入院しました!
促進剤うって、バルーン入れてやっと子宮口が3㎝でしたが、バルーン抜いたら閉じました😁
そして2日目に促進剤のみましたが陣痛にならず...
そして3日目に骨盤のレントゲン撮って、先生が「あと少しで頭はまるけど、どうする?お腹切ってもいいし、もう1日促進剤してもいいし」と言われ、早く会いたかったし、元気なうちに出してあげたかったので帝王切開になりました!

結局赤ちゃんが大きすぎて子宮が伸びきってしまいいくら待っても陣痛はこなかったそうです。
といっても3640㌘やったんですがね!
私はそんな感じでした😃

緊張しますね💓😊
頑張ってくださいね✨

• あいな

あいな

お返事ありがとうございます✨
    帝王切開と促進剤で選ぶことも出来たんですね!

そして、子宮が伸びきって陣痛が来ないって初めて聞きましたΣ(*゚д゚*)
    検診ではまだ3000㌘ちょっとのはずなんですが、お腹の張りもなかなか来なくて...💦

参考になりますっ😊
    ありがとうございます❗️
    頑張りますー✨

• 3月10日
まみ

同じような経験しました!
私は退院ではなく、帝王切開でだしました!
1度子宮口を開いてるので、細菌感染も可能性0ではないとゆうのと、血圧は安定していましたが、赤ちゃんの脳への血流が少しだけよくなかったからみたいです。

帝王切開は薦められなかったのですか?

• あいな

あいな

私の通っている病院は帝王切開はなるべくしない方向の様で、退院するかこのまま入院して日数を開けてまた促進剤を使って進めるかという説明をされました💦

血圧はまだ大丈夫なようなので、家の中で普通に動いてリラックスして待とうということになりました😅

• 3月10日
mah_

私も促進剤使いましたよー
予定日を4日過ぎて、全く気配がなかったので入院して5日間促進剤を使いましたが、ほとんど陣痛につながるような成果が出ず…
土日は先生が居なくて促進剤が使えないので一時帰宅しました。
月曜日に病院に行ってまた促進剤を使い始めたら、陣痛につながるような痛みが出てきていよいよだと思って居たのですが、赤ちゃんの心拍が少し下がってしまったので、緊急帝王切開になりました。
その時は心配でたまらなかったですが、無事に産まれて今は元気にすくすく育ってくれているので、結果オーライです^ ^

赤ちゃんに「出ておいでよ」と声かけてあげてください^ ^

• あいな

あいな

5日間促進剤を使っても効果が出ないこともあるんですね💦
    私の通っている病院がなかなか入院費がお高めなので、3日目で一度諦めてしまいました😅

確かに、無事に産まれてくれれば方法はなんだっていいですよね!!

はい、毎日「出ておいでー」って話しかけようと思いますっ(๑•̀ω•́)

• 3月10日