※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ママ1人で2人以上のお子さんを連れて室内遊び場に行くのは大変です。上の子と下の子の遊び方が違うとき、どうすればいいでしょうか?

ママ1人で2人以上のお子さん連れて室内遊び場に行く時って、1人じゃ無理じゃないですか?!
まず上の子と下の子で遊ぶものが違うし、上の子はアスレチックしたいけど下の子は座ってする遊びしかできないし、上の子がママあっち行こー!って言われても下の子はアスレチック無理だし、、、
みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

姉妹のまま

この前行ってきました!
上の子には「ママの目の届くところで遊んでね」と伝え、こちらも監視
上の子が激しめの遊具に行ったときは、下の子でもいけそうなときは下の子のペースに合わせつつ一緒に遊び、無理なときは下の子抱きかかえて上の子を遊ばせていました😊
途中で上の子は初めましてのと仲良くなって、一緒に遊んでいたので、満足そうでした!

• もも

もも

上の子は恥ずかしがり屋なのかママも来て!って絶対言ってくるんです😭
    1人で遊ぶことができなくて🥲
    パパの休みがなくお休みの日これからどう過ごそうか悩み中です😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

できる限り小さいところ、またはスタッフさんが常駐して相手してくれる支援センターばかり行ってました☺️
大きいところ行くときは上の子優先で、移動するたびに下の子抱えて追いかけて〜って感じでした!

• もも

もも

やっぱりそうなりますよね😭
    小さいところ結構人がウジャウジャいるから避けてしまってたんですが、そういうとこしか無理ですよね💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

基本的上の子がいる時は、下の子は抱っこかおんぶで、遊ぶのは諦めてお付き合いしてもらいます😅
その代わり下の子が幼稚園の平日は、下の子だけ連れて遊びに行ってあげます😊

• もも

もも

もう下の子抱っこじゃ効かなくなって、降ろせー!!って暴れまくりです😂
    土日しか休みがないので基本2人面倒見ることになるんですよね😭

• 1月11日
じゅん

こないだそもそも保護者1人につき子供2人までですって
入場すら断られました😇

• もも

もも

たまに見ますよね🥲やはり2人が限界なんですかね😖

• 1月11日
サクラ

無理なので行かないです😭
絶対に見てられないし見失います。

• もも

もも

やっぱり無理ですよね😭
    土日どう過ごそうか悶々してます😭

• 1月11日
たろー

1人で連れて行って目を離した時に他の子に怪我させたら大変なので😭夫が休日の日に連れていってます!

• もも

もも

旦那さんいると2.2で分かれられるからいいですよね😭

• 1月11日

下の子のそばに座りつつ、目は上の子追ってる感じです😂

• もも

もも

上の子、ママも来て!!がすごくて💦1人で行ってくる!っていうことがなかなかできない子です😭

• 1月11日
はじめてのママリ

旦那と2人で行ったことないです😊
旦那とペースが合わなくてイライラするから、大体どこへ行くにも私1人で出かけてます😊

上の子放置で下の子を見てます。

• もも

もも

そうなんですね🥲
    お子さん6歳と8歳なら1人の方が気楽かもですね🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は2人とも放置ですよ😊
    小さな頃はそうしてたって言いたかったのです😅

• 1月12日