※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子におせんべいをあげていますが、10ヶ月からが適切と聞きました。この時期でも大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子におやつとしておせんべい2枚あげてますが、おやつは10ヶ月からとネットで見たんですがあげちゃダメなんでしょうか?💦

コメント

ママリ

2回食の練習として、6ヶ月頃にハイハインあげたりしてました!

ちび子

おやつの時間を作ってあげるのが10ヶ月〜なので、栄養面ではあげる必要ないよー!って感じです!

うちの子はその頃離乳食全く食べなくて、なぜかハイハインは食べてたので、離乳食の時間練習のためにあげてました〜🍘
食べちゃいけないわけではないので、食べる練習とかには良いと思います🙌

ねむ

ダメじゃないですよー!
保育士してましたが、中期食の子にもおやつとして軽食(簡単なお粥など)出てました👶🏻♡

kai

おやつの時間というのは作ってないですが、お出かけの道中(車がないので移動はベビーカーで公共交通機関)にぐずったらハイハインや赤ちゃんせんべいを与えています‪🍘‬‪笑

ママリ

全然ダメじゃないです!!
うちの子も7ヶ月ですが、6ヶ月ごろからおせんべいあげてました☺️

そた

遅くなってすみません!
みなさんありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
みなさんあげてると言うことで安心しました😊