※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
妊娠・出産

32週の妊娠で県外出張は無理か相談中。研修は1時間の新幹線移動と3分の徒歩で午後から夜7時。最後の機会だが旦那は心配。32週の状態はどうでしょうか?

32週で県外に出張は無理でしょうか?

1人目妊娠中で、研修への参加を迷っています。移動時間は新幹線で1時間ほど、駅から会場までは徒歩3分の場所です。

研修会(座っている時間がほとんど)のあと軽い懇親会で、午後から始まり、夜7時くらいに終わります。

子どもが生まれたら出張なんてしばらくできないし、参加できる最後の機会だと思うので行きたいのですが、旦那は心配そうです。

32週頃ってどんな感じでしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

私はなんですけど、32wで里帰り出産で二時間の道のりを帰るといったときに遠乗りは避けた方がいい、はやく産まれる可能性もなくはないといわれました(´∵`)
なので早めに引越ししました!

あとは最悪を想定して腹痛などあったらすぐに病院にいけるかとかも考えたほうが。
あくまでも自己責任になってしまいますし(´∵`)

• みかみか

みかみか

コメントありがとうございます!
    たしかに最悪の事態は想定しないとですね。

• 3月10日
Moe

行けないことは無いですが、もし早く生まれてしまったら?と色々考えて今回は辞退します(T ^ T)
あまりご無理はなさらないでくださいね(T ^ T)

• みかみか

みかみか

辞退に1票ですね。
    無理はしないようにします。

• 3月10日

32週の時に親友の結婚式に行きました。
新幹線で4時間かけて…。

さすがに夫と一緒に行きました。

結婚式の前日に現地に行って、少し食べ歩きをしましたが、お腹が張ってすぐにホテルで休んでました。
思いの外、身体は疲れていた様でした。

研修会の翌日が休みで、いまの体調が問題なく、万一調子が悪くなった時に休める環境ならば私は行くと思います。

• みかみか

みかみか

同じ週に結婚式に行かれたのですね。長距離移動、お疲れ様でした。

今の体調は問題なく、研修翌日も休めます!もう少し考えますー!

• 3月10日
ちゃちゃ

主治医の先生の意見が分かれるところですよね😭

わたしも安定期に出張の予定がありましたが、主治医に反対されて、断念しました。

自分のところで診ていない妊婦は、原則として診察してもらえないそうです。
もし32週で生まれてしまったら、、きちんとした設備のあるところじゃないと、赤ちゃんの命も危ないのでは…😰

心配しすぎ、くらいがちょうどいいと思います‼️

• みかみか

みかみか

先生に聞いた方がいいですよね。
    ちょうど明日健診です。

• 3月10日
posso

私はぴんぴんしてどこへでも行けそうな感じに思ってました。
30週で産休に入り、32週ごろは里帰りしていたくらいかな…
それでも、一日にふたつ以上予定を入れた日はくたくたになってましたし、本人が思う以上に体は疲れると思います。
移動の疲労は時間でなく距離だといいます。新幹線1時間を往復するのはかなり疲れそう。
帰りが遅くなるのもよくはないと思いますので、懇親会は辞退して早めに帰るのがいいのではないでしょうか。

• みかみか

みかみか

コメントありがとうございます。
    思っている以上に体は疲れるかもしれないですね。
    行くにしても、予定は詰めないようにします!

• 3月10日