※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けでワンオペ育児始めたばかり。時間が長く感じるけど、早く夫が帰ってきてほしい。

ワンオペ育児、1日は長く感じますか?あっという間に感じますか?👶

生後2ヶ月になったばかりです!
旦那さんの育休が終わり今週からワンオペスタートしてます。
旦那さんの帰りが待ち遠しすぎて、それまでのワンオペがながーく感じてしまいます😂
「まだ3時間しか経ってないの?!あと6時間…3分の1しか経ってないなんて…」とお昼くらいに「🤯」となります(笑)

コメント

deleted user

旦那が帰ってきたらダラダラできないので、気にせず家事育児以外はダラダラしてます😂
寒くない日は外に出るようにしているので、あっという間に感じます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけはどのくらいしてますか?!

    • 1月11日
deleted user

月齢の低い時はほぼお人形さんに1人で話しかけてるって感じだったのでめちゃくちゃ長かったですが、今ぐらいになると離乳食も3回だし表情や動きがあって人と相手してる!って感じがあって1日あっという間です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、最近やっと笑ったり絵本に反応したりって感じなので心が孤独を感じてるのかもです😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私はめっちゃあっという間です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとお子さん2人いるとやることもたくさんであっという間ですよね😳

    • 1月11日
もももん

同じく2ヶ月になったばかりです!
一日早く感じます😭
機嫌のいい時はお話していて🥰
寝ている間に洗濯物、掃除、自分のご飯を食べたり
夕飯のお買い物
夕方機嫌がいいとは限らないので早めに夕飯作ったりしているとあっという間に夜になっています💦

私の場合、夫の育休は助かったけどストレスも多かったので😇
のんびりワンオペできる今が幸せだから早く感じるのかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ2ヶ月ですね🫶💓

    なるほどーーー😳
    やろうと思えば色々やる事はあるものの私はだらけてしまっているので長く感じるのかもしれないです😭
    もももんさんを見習って家事もう少し頑張ろうと思います🥺

    • 1月11日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

とてつもなくあっという間です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいっぱいですね!😳💓
    送り迎えとか上の子達の面倒みたりも大変ですよね💦
    毎日おつかれさまです!!!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

2カ月後半の子を育てていますが子育て、家事しているとあっという間なんですが、、、

でも話し相手がいないので旦那には早く帰ってきて欲しいなと思いながら過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家事してるとあっという間という事ですね!!!
    私がだらけ過ぎてました…(笑)

    そうなんです!話し相手いないのが苦痛で😫

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと時間の使い方が上手なんだと思います!
    私はあれ?今何しようとしてたっけ?とぼけることもあり一つのことするのに時間がかかってあっという間なんです🤣
    子供は可愛いですけど話し相手がいるって大切ですよね🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉…😭
    そんな事なくただダラけてるだけなんだと思います😭💔
    わかります!!忘れちゃいますよね!
    この物忘れ激しいのいつまで続くんですかね?!笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が元気に育ってくれるだけで充分です👏✨
    だらけないとやってけません😂
    本当ですよね😨
    夜間の寝不足なくなったら少しは元に戻ってくれたらなって思ってます🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

あっという間というか記憶にほぼないくらいです😂
生後4ヶ月頃まで病気でミルクが20分おきのこまめに飲まさないといけなくて、寝れなかったから記憶すっぽり抜けてます😅
でも今もあっという間ですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分おきは大変でしたね💦
    それは目まぐるしいですね😭

    • 1月11日
えりママ

生後1ヶ月から2ヶ月までは
1日長いなぁ、あと何回授乳せんなんかなぁとかおもってましたが少しずつ余裕もでてきていまでは
時間たりんなぁとおもってます😩
もうすこし子供とゆっくーり過ごしたいなぁって思います😖︎💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期によって違うのかもしれないですね🤔
    私は新生児の時はあっという間で記憶半分ない感じでしたが、同じく1ヶ月〜は長く感じます😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は長くて長くて仕方なかったです。同じ毎日の繰り返しだし、話し相手も赤ちゃんだけだし、夫は朝出かけて深夜まで帰ってこない生活だったので、とにかく孤独でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり孤独感が長く感じさせるのかもしれないですね😭
    話し相手って凄く大切ですよね!!!
    そこら辺歩いてる人でも良いから話し相手になって欲しいって思っちゃいます😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭誰かと会話したすぎて、自宅マンションでクリーニング頼めるのに、わざわざご近所のクリーニング屋さんに通って、店員さんと話してました😅
    もうちょっと大きくなったら支援センターとか親子で通える習い事とかいいと思いますよ♪

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんと会話するのいいですね!!!
    私も行きつけの何かを見つけたいです😂💓笑
    たしかに支援センター行けばママさんと仲良くなれそうですね😳

    • 1月12日
あっくんママ

生後2ヶ月半です👶🏻
旦那さんの仕事柄帰ってこれない日もあるので1週間ずっとワンオペもあります!

段々起きてる時間長くなってきたので一緒に遊んだり寝てる時は家事したり録り溜めたドラマ見たり自分時間過ごしてるとあっという間に過ぎます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペおつかれさまです🥺

    家事をほぼしてなかったので反省です…笑
    ドラマとか見るの良いですね!!
    自分時間の使い方も見直してみます😳

    • 1月11日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    ママリさんこそおつかれさまです🥺

    反省することないですよ笑
    今は便利な家電いっぱいありますしサボれるとこはサボって自分時間作りましょ🤍

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい…🥺🫶
    家電フル活用して自分時間を有意義な時間にします☺️

    • 1月11日