※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

子供のワキガについて心配です。遺伝の可能性があり、将来の悩みやいじめを心配しています。手術の体験談を知りたいです。

子供のワキガについて
3歳の子供女のこですが、写真のように耳垢が黄色くなり湿っています。旦那がワキガで、遺伝したと思われます。
旦那は何度か注意してもデオドラントなどは全然使わないし、鉛筆の芯みたいにきついツンとした臭いがします。

将来娘が悩まないか、いじめれないか不安です。
手術が気軽に受けられるようになってることを祈ってます。
お子さんも遺伝して手術した方、などいらっしゃったら体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、耳垢黄色でワキガです。両親はワキガでは無いですが、親戚にワキガの人がいてそこから遺伝したんだろうなーって思います💦

私は中1の頃に母にワキガの匂いがするから、デオドラント付けなーって言われてから毎日脇に塗ってます!1度気づけば、匂いに敏感になって臭かったらすぐ対処できるようになったし、塗り忘れが無ければ、洋服が黄ばむこともワキの匂い直接嗅いでも匂いがすることもないです!

ただ、弟はこまめに塗り治さないとすぐ臭うタイプであまり自覚症状も無いっぽいです…

そういうタイプだと周りから影で言われてないかな?って不安になるので
そういうタイプなら、手術を考えたらいいかな?と思います!

知り合いはワキガ手術したけどしばらくしたら再発してキリがないと言っていたので💦

みい

現在育休中ですが美容クリニックで働いており、ワキガ治療のカウンセリングなどもしていたので多少の知識があります!

実際ワキガはかなりの高確率で遺伝するので不安になりますよね。
しかもワキガ治療は、完治ではなく軽減させる治療しか今はないんです。。手術もそうです。

でも、今は手術の様にメスを使わない治療法もすごく人気で気軽に受けれる様になってきてます✌🏼女の子で傷痕が残るのも可哀想ですしね🥺
これからもっと、どんどん良い治療も増えると思いますし、きっと大丈夫です!

もみじ🍁

私も軽度のワキガなのですが
美容皮膚科でパースピレックス
という塗るタイプのものを
購入したことがあります。
使えるのは思春期以降?かなとは思いますが
これは効果ありました。
私は1週間〜2週間持続します。
永久ではないですが
制汗スプレーより効果あります😊

ちなみに私の娘も
耳垢そのような感じです😭

手術の話ではなくすいません😭

ma

うちの娘も同じです💦
私自身も悩んだ時期があったので、娘には早めに良いデオドラント製品やケアの仕方など伝授するつもりです。
おまけに旦那も耳垢湿ってるので完全にフルコンボの遺伝です…ಠ_ಠ

もう逃げ道のない遺伝状況で娘に申し訳ないです。
イジメや本人が卑屈になってしまったりするのだけは避けたいので😣しっかりケアをする大切さと、必要とあらば世の中お金で解決できることがたくさんあること(手術など)を教え、匂いによって人生を悲観することがないようにだけは導きたい‼︎
そう強く思っています。

• ma

ma

後半、日本語おかしくてすみません💦
    ⭕️匂いによって人生を悲観することだけはないように導きたい。

です。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

はい、わたしがそれです(笑)
旦那は大丈夫なので、いつも私がクサイクサイ言われて悔しいです(笑)
デオドラント使わないのはどうかと思いますが、旦那様にはあまりキツくしないであげてください…。
私のが遺伝して、娘もべちゃ耳でワキガにもなるかもしれないです。
わたしは手術とかは考えてなくて、ホワイトストーンの塗るタイプ塗れば臭いません。スプレータイプは意味なしです。
対策すれば手術しなくていいですし…臭いからいじめられるとか…いじめる人間のがおかしいので、わたしは気にしてません。
いじめる人間が対策しろ、と思っちゃいます😂なんでワキガだけで痛い思いして手術せねばならんのか。

まあでも、もし娘が臭ったら、ホワイトストーンオススメするかな😅