※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

不妊治療に保険加入したいです。治療に2年免責や年齢制限のない生命保険を知りたいです。

不妊治療前に保険に加入したいです!

42歳で妊娠希望です。 
自己流で基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが年齢的にも猶予がないので不妊治療のクリニックに行ったほうがいいかと悩んでいます。

いろいろ調べてみたのですが加入から2年経過後の治療のみ支払い対象や年齢制限があったりで(;_;)

2年免責や年齢制限がなく加入できる生命保険ご存知でした教えてほしいですm(_ _)m

コメント

プーさん大好き

人から聞いた話しですけど、
不妊治療できるのが43歳までらしいですよ。
本当かどうかは分かりませんが、
不妊治療していたママ友さんが言ってました。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!

保険を使って体外受精できるのが治療開始時に43歳未満とネットで見たのでまだギリギリ間に合うかなと思ってます(*^^*)

• 1月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですね。
    頑張ってください。

• 1月11日
Rose

アクサ生命でしたが、
加入して3ヶ月で体外受精することになりましたが保険おりました。
値段は少し少なくなりますが…

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!

アクサも調べたんですが加入より2年経過したら支払うと書いてあったんですが支払われたということは2年経ってないから削減されて支払われたということかもしれませんね。

差し支えなければ採卵や体外受精でどれくらい降りたのか伺ってもよろしいでしょうか??

• 1月11日