※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那、娘、義両親、実母、実姉とその子供の誕生日父の日(旦那と義父)母…

旦那、娘、義両親、実母、実姉とその子供の誕生日
父の日(旦那と義父)
母の日(実母と義母)
敬老の日(旦那とおばぁちゃんと義両親、実母)
バレンタイン(旦那と義父、義弟達)
クリスマス(旦那と娘)
結婚記念日(旦那)
このようにプレゼントを用意する機会がかなり多くて一年中何かと買ってます😭

みなさんはどんな感じですか??教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

みぃ

敬老の日は子供が保育園や児童館で作ったもの(プライスレス)

バレンタインはチョコ買いますが
結婚記念日はお出掛け
誕生日は外食するだけでプレゼント交換はほぼしてないです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園で作ってきてくれるのいいですね🍀通っている保育園そういうの全くなくて💦
    バレンタインも旦那が貰ったホワイトデーのお返しも全部私なんですよ🙄

• 1月10日
ママリ

誕生日、クリスマスは子供のみ
父の日、母の日、結婚記念日は無し
敬老の日は幼稚園が制作の一環で作って送ってくれるやつを私の実家に
ってかなり少ないです🤣
お金なく周りにあげられない🤣

義実家からはお返しとか準備する手間があるからそういうのは一切無しにしましょうって言われてるので何もしません!ラッキーなパターンです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいパターンですね💕︎
    娘の通っている保育園そういうイベント事で何か持って帰るとかなくて🌀😱

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

誕生日は、義親、義祖母、実親、夫、我が子。
父の日は、義父、実父。(夫は私の父ではないので😅子ども達からはこども園の制作物がプレゼントされます。)
母の日は、義母、実母。
敬老の日は、義祖母のみ(義親や実親は私たちの祖父祖母じゃないので😅こども達からは、こども園で制作したハガキが届きます)
バレンタインは夫のみ。こども達とクッキー作ります。
クリスマスは、夫、私、子ども達。
結婚記念日は家族で外食行っておしまい。
誕生日はお互い1万円の現金支給です!!
あと、お中元お歳暮。ビールかお酒。

親への誕生日や父の日母の日プレゼントは固定で、両父へは3000円程度のお酒。両母へは3000程度の花束です。

ママリさんとこ、すっごいお金かかりそうですね💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    園で作成してくれるのいいですよね🥰私のところはなくて💦

かなりお金かかります!正直キツイですし旦那はノータッチなので何を渡すのか考えるのも大変なんです🙀

• 1月10日
はちぼう

すごい盛りだくさんですね😅
基本は夫は義実家、私は実家で各自やりたいときにお祝いしてます。
夫はそのへんテキトーなので何もしない年の方が多いです😂
私が固定でお祝いしてるのは実母の誕生日プレゼント、母の日の花くらいですね。結婚記念日は外食、バレンタインは出かける元気があれば夫にだけチョコを用意します。ホワイトデーは特に何もないです笑
夫の誕生日、クリスマスは現金、子どもの誕生日、クリスマスは張り切ります!
実妹とその子供がいますが、送り合うことになるので誕生日、お年玉はしないと話し合って決めてます。たまーにプレゼント送り合うくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    盛りだくさんすぎですよね💦
    旦那は何もしないので全部私がやってて…
    バレンタインも旦那に貰うのでこちらも渡さないとだめな状況で😮‍💨
    現金いいですよね♥️私も貰うなら現金が1番嬉しいです🤣笑
    あげだしたらきりがないですよね⤵️

• 1月10日
姉弟弟のママ🔰

義親、実親の誕生日はケーキとデパ地下のお弁当、兄弟には無しです。我が家は兄で奥さんもいますし、良い年して妹に祝ってもらうとかキモいと思うので無しです💦兄弟の子には3000円までのプレゼントです。夫の誕生日はケーキと食事のみ、我が子の誕生日が一番豪華でケーキ、食事、リクエストのプレゼントです。父の日母の日はケーキとお花、敬老の日は子供たちからの手紙とか絵、バレンタインはあげる意味が分からないので無し、クリスマスは子供のみ、結婚記念日は食事のみです😊今年からは義親のケーキは無しになるか小さくなります。義父が痛風なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は子供より子供な人なのでプレゼントをあげなかったらかなり文句言われて(それも他人に)。
    それまで何もいらないと言ってたくせにですよ?ケーキも食べれないからと言いつつ小さいケーキは用意してたのですが💦
    たぶん他の家庭が奥さんにこんな物をプレゼントしてもらったと聞いて俺は何にもしてもらってないってなったんでしょうね🙄

• 1月10日
らん

義両親のことは旦那に全て任せてます。小遣いからあげます。
私も自分の両親は小遣いからたまにあげるだけです。

私は義両親に対しては一切何もしません!