※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

4月12日から14日のディズニーの混雑予想や、5月のGWの混雑状況について教えてください。混雑予想を知りたいです。

質問させてください!

今年の4月に3歳の娘と旦那さんと
ディズニーに行きたいなと思っているのですが、
4/12(金)〜4/14(日)の混み具合の予想は
どんな感じだと思いますか🥹?
学生の春休みが終わった後なので空いているかなと
おもいつつ、ミニーのパレードが始まっている
みたいなのでもしかしたら激混み!?と
不安になっています🥹🥹🥹

ネットで混雑予想は調べているのですが、、、
予想でもいいのでみなさんの意見を
教えていただけると嬉しいです。

また、5月のGW前もしくは後が候補に
あるとしたらそっちのほうがよさそうであれば
それもどうか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

去年4月のそのあたりに行きましたが、子ども向けのアトラクションとかはそこまで混雑していなかったです。
お土産も時間ずらせばゆっくり買えました。
レストランも予約とって行きましたけど、回転率いいところなら大丈夫そうでした。
ただパレードとか見たいならそっちは混雑しているかもですね🤔

ママリ

ハロウィンの土日ほどではないと思いますが、4月の土日は激混みに近い混みになると思います。

気候が良ければ来客が増えるので。

去年はまだコロナが本格的に明ける前だったので6月ぐらいまで空いたりしていましたが、7月から徐々に増えて8月以降ずーーーーっとピークでした。

年明けに主要アトラクションなどもメンテ期間に入って今は少し空いています。

コロナ前も同じでお正月明けが空いていて2月中旬以降は4月初旬まで激混み、土日と前後の月金はGW終了まで激混みでした。
インバウンドも随分復活したので、もうコロナの頃のように4月の土日も空いている感じではないと思います。

GWは平日ならGWあとの5月の方が空いていますよ。
メーカーなど業種によっては4月の最終週から休みに入る会社も一定数あるので、4月最後の週からGW終了までは混みます☺️