※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマット以外でお子様のいるリビングの床におすすめはありますか?

0-3歳のお子様がいる方のリビングは何を敷いてますか?
うちはジョイントマットを全体に敷いてますが、最近息子が全部外してしまい、毎回戻すのが大変です。
ハマってるのか結構な頻度で全部はがして投げて遊びます。キリないので、もうジョイントマットのようなパズルみたいに剥がれるものはやめたくて。
あと掃除もジョイントマットだと剥がしてまたはめるのが面倒で。猫も2匹いて爪とぎにされてボロボロなので買い替えようと思ってます。
何かおすすめありますか?ジョイントマット以外でお願いします!

コメント

ママリ🔰

プレイマット敷いてます!

のん

ラグ敷いてますが、滑るのでニトリの低反発滑り止めマット敷いてその上にラグ敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグパッドってものですか?
    床暖対応だしいいですね✨️
    ラグはどんなもの敷いてますか?

• 1月10日
  • のん

のん

これ敷いてます!
    ラグは楽天で洗えるラグ購入しました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これめっちゃいいですね✨️ありがとうございます!!

• 1月10日
  • のん

のん

これ本当におすすめです!!
    これ敷いているだけど、本当に滑りません!!
    ラグも楽天で洗濯機で洗えるもの使っているので汚れてもすぐ洗えます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの下敷きマット買いました🥹上はイブルにしました✨️めっちゃ良きです🙆‍♀️
    ありがとうございました♡

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時ジョイントマット敷いてましたが埃溜まるのが嫌すぎて捨てました💦
2人目の今はイブル敷いてます。滑り止めのクッションラグを中に敷いているので滑りませんし、イブルはガンガン洗濯乾燥してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブルめちゃくちゃ良さそうですね!オシャレだしインテリアの邪魔にもならなくて✨️
    ちなみに滑り止めのクッションラグのおすすめも教えてください!🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブルって、何かこぼした時にクッションラグまで染みたりしますか?💦

• 1月10日
はる

フローリングにプレイマット敷いてます!ラグは滑るので撤退!

楽天のハピネス1号店の10000円くらい(今は分かりませんがお買い物マラソンのときの値段)

←120*160*4 サイズです

の7ヶ月から使ってます!
ママのストレッチにもちょうどいい笑。

ママリ

ソファのエリアだけ普通のラグを敷いていて、他はフローリングのままです!

ママリ

パークロンのプレイマット敷いてます🙆‍♀️

猫ちゃんもいらっしゃるとのことで、ペットマットの取り扱いもありますしおすすめです🐾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!わざわざありがとうございます🥹調べたら、ジョイントマット買う時に迷ってて高いからやめたものでした!!
    やっぱこっち買っときゃ良かった💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

高いですよねー💦
    うちで敷いているのは4年くらい前に特にメーカーとか気にしてなく、ベビザらス(トイザらス)で取り扱いがあり、130×190の厚さ1.2cmがセールで1万しないくらいだったので買った気がして😅

引っ越しと下の子の出産に伴い、メーカー確認して買い足そうと思ったらまぁ高くてびっくりしました🫢

でも今でも愛用しており、ものはとてもいいのでおすすめです☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれで長持ちするなら安いジョイントマット買うより断然お得ですよね!!ジョイントマットも6000円ほどはしたので、その買い物はお買い得すぎます✨️
    ちょっと上の方のイブルと本気で迷ってます😂
    ありがとうございます♡

• 1月10日