※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

体外受精で流産しました。最後かどうか悩んでいます。皆さんは、諦めますか?挑戦しますか?率直な意見をください。

年末に流産しました。
現在41歳でまもなく42歳になります。
最後のつもりで体外受精をしたので、着床した時は嬉しかったのもつかぬま地獄に落とされた気持ちです。
着床もせずダメだったら諦めまだ着いたのですが、流産したとはいえ着床した事で踏ん切りがつかないです。

皆さんなら一度最後と決めたので諦めますか?
それとも次は途中でダメでも本当に最後と決めてもう一度だけ挑戦しますか?
率直な意見お願いします。

コメント

K.mama𓇼𓆉

最後と決めていたのであればこれが運命だと思い年齢の事も考えて諦めます。

うーまま

はじめまして!
悲しい経験をされたのですね…わたしも経験があるのでお気持ちわかります😭
さーママさんがどうしたいかですよ?踏ん切りがつかないと書いていらっしゃるので、もう一度チャレンジされてみてもいいのではないかと思いました。

mii

嬉しい気持ちが大きいほど突然のことで辛いですよね😭

さーママさんの文章を読んでいて、このまま諦めるのは後悔されるように感じました。
ただがんばって必ず結果がついてくることではないので、期限やあと1回だけなど、何かさーママさんの中で区切りは決めておくのがよいと感じました。

さーママさんの納得のいく決断ができますように✨

はじめてのママリ🔰

治療中は気持ちが常に揺れ動くので、自分ならもう一度挑戦すると思います。諦めるのはいつでもできると思ってやってきました。人生一回きりと思って、今卒業して後から後悔しないかなって自分に問いかけてきました。すぐに決断できないご自分を責めないでくださいね。それだけ真剣だから、迷い悩むのだと思います。
お身体、お大事になさって下さい😢💓