※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別に関することなので、不快になる方は閲覧ご遠慮ください。上…

子供の性別に関することなので、不快になる方は閲覧ご遠慮ください。

上の子(娘)は保育園2歳児クラスで、現在2人目妊娠中です。

娘と同じクラスのお友達はわりと上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多く、わかっている限りクラス16人中6人は上にきょうだいがいる末っ子です。
娘と同じクラスにいる子が第一子だという人はわかっているだけで5人、あとの4人はきょうだいの有無は知りません。

娘と同じクラスにいる子が第一子のママさん5人中2人はすでに2人目を出産されており、1人は来月2人目出産予定です。
なんとその3人全員が上の子と下の子の性別が違うみたいで、男女どちらの子もいるママということになります。

私は1人目が女の子で、もともと男の子がほしい願望が強かったこともあり、2人目は男の子がほしいと思っていたのですが、2人目も女の子予定です。
上と下が同性なのは私だけ…。
なんだか他の3人のママが羨ましくて仕方なくなってしまって💦
保育園のママさんだけでなく、私の身近な友人は男女どちらの子もいる人が多くて、なんでみんなそんなに上手いことどっちもできるんだろう、なんて思ってしまいます。

コメント

ママ

上2人女の子ですが姉妹可愛いですよ💕同姓だと2人で遊べるし同性でよかったって思います🥹 お揃いコーデもめちゃくちゃ可愛いです🩷 羨ましがられます🩷

K.mama𓇼𓆉

ただ単にそういう運命だっただけのことかなと。
深く考える必要はないと思いますよ!

メル

ごめんなさい。男女2人いる私がコメントするのももしかしたら嫌かもですが💦
私は逆に姉妹希望でした!!
周りの子の妊娠報告を聞いて男の子なら心の底からおめでとうって思えてたけど、女の子と聞くとぶっちゃけおめでとう半分羨ましいな半分でした(((;╥﹏╥;)))産まれた赤ちゃん見てもいいなーって内心思っちゃってます。
産まれたらもちろん可愛くて男女なんてなんでも良いんですけどね💦

思うのは自由!
希望あるのも変なことじゃないし、どうせ我が子が1番可愛いのは変わりないですし、別にその感情全て間違いじゃないと思いますよ👍

ママリ

今男の子2人ですが、同性で良かったと思ってます。
遊びの好みも一緒で2人で仲良く遊んでるし、お揃いの服着てたりとかかわいいですよ🩷
スキーウェアとか、あんまり使わないものはそのまま下の子が使えますし🙆

ままん

性別ばかりは
どうにもなりませんもんね💦
個人的な意見なので
不快になったらすみません🫠💦
私は逆に姉妹が良くて
男の子とわかったときは
正直悲しかったです😅
もちろん男の子も可愛いですが❣️
近所も保育園も男女いる家庭が多く
姉妹ママは
1人しか会ったことありませんが
可愛いなぁ♥️と思ってみてます😘
もともと2人で
終わらせるつもりだったので
3人目ができたときは驚きましたが
女の子でよかったと思いました♥️笑

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かいコメントありがとうございます😭
もっと批判されると思ってたので、、、
もちろん、2人目が生まれてくるのはすごく楽しみです!!
姉妹だからお揃いの服着せたいな、とかワクワクすることもたくさんあります!
性別はもう本当に親の思い通りにいかないのは当然のことなので、前向きに子育て頑張ります!!