※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料なんですが、皆さんは何を冷蔵庫で保管して何を常温で保管してま…

調味料なんですが、皆さんは何を冷蔵庫で保管して何を常温で保管してますか?
年末年始の連休で何も考えずブレーカー落として帰省して冷蔵庫の中の物が全部ダメになってしまいました😭(冷静に考えたら分かる事ですよね💦)
今は何でも冷蔵庫に入れてて、引越しもしたし調味料全部買い替えるならこれを機にちゃんと分けようと思って😅

コメント

そうママ

一概に調味料といってもたくさんあるのでちょっと調べてみました。
これに沿って回答すると、

冷蔵→みそ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、ドレッシング、たれ類、ルー類…ってとこでしょうか。
あとは常温です。
うちの実家はソースは常温で置いてたので当たり前かと思ってましたが、夫に冷蔵庫に入れてと言われたので治しました💦
どれが正解っていうのはないかと思いますが、一意見として参考になれば🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったんですね💦
    ありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

みりん、酒、しょうゆ、めんつゆなど…、小麦粉、片栗粉など粉系は冷蔵庫です!

砂糖(は当たり前か…)塩は常温で置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温の物は砂糖と塩のみですか?
    ラー油や一味等も常温で大丈夫ですかね?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラー油は買ってないですが、あったら冷蔵庫入れます。豆板醤とかは冷蔵庫です。
    一味、七味、胡椒などは常温でおいてます。(正しいかは謎です)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

油以外全部冷蔵庫です😀
あ、でも自分の25パーレモンサワー原液は外です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖や塩も冷蔵庫で保管してますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖も塩も冷蔵庫に入れています〜
    一味や胡麻、胡椒とかも全部冷蔵庫です😀

• 1月10日