※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お金・保険

生命保険料5万円をe-Taxで申告したが、還付金や振込先が表示されない。還付金が無い可能性はありますか?

e-Taxでの確定申告についてご存知の方、教えてください💦すでに勤務先で年末調整済みで、生命保険料控除のみ自分で申告することになりe-Taxに入力しました。保険料控除額5万円なんですが、還付金額や振込先が表示されませんでした。これは還付金が無いということなんでしょうか?初歩的な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

還付金がないと言うことだと思います💦
源泉徴収票に所得税額が無ければ還付できるお金がないですし、保険料控除額が12万円で満額なのですでに満額なら、追加しても控除額は増えません💦

• hiro

hiro

ありがとうございます💦納得出来ました🙇‍♀️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

還付金なしです。
源泉徴収票の所得税が0なら還付金なしまたは既に保険料控除が満額まで控除されているかだと思います🤔

• hiro

hiro

ありがとうございます!助かりました🙏

• 1月10日
優龍

保険料控除額5万なら
通常2500〜5000円の還付が見込めます。

表示がない、ということなら
還付がないんだと思います。
年収が低ければ
それは十分あり得ますね。

• hiro

hiro

なるほど、昨年は産休に入ったため年収が低かったので有り得ます💦ありがとうございます!

• 1月10日
  • 優龍

優龍

払った保険料が
    5万円分ってことなら
    1000円も戻らないレベルです。

• 1月10日