※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インスタを見てたらファーストシューズは淡い色合いの映えるニューバラ…

インスタを見てたらファーストシューズは淡い色合いの映えるニューバランスが人気みたいですが見た目だけでなく履きやすさや安定感などの機能性もいいのでしょうか?🤔👟

ファーストシューズ選びにある程度こだわった方、何店舗も周りましたか?
ミキハウスやファミリアも人気みたいですが百貨店も行かれましたか?

まだ詳しく調べてないのでどのメーカーがいいとかは全くわからないのですが、インスタやママリを見てたらニューバランス、アシックス、ミキハウス、ファミリア辺りを買われた方が多いので私も娘に合うものがあればその辺り欲しいなと思っています。

大前提としてまずは娘の足に合うもの、そして初めての靴なので見た目がかわいいもの(流行りの淡い色合いやTHE 赤ちゃんなデザイン)が欲しいです。
すぐにサイズアウトするとしても値段は高くても構いません。

ある程度ファーストシューズ選びにこだわった方、どこのメーカーがどうだったか、どこに行けばたくさんの靴を試し履きできるか教えてください🥹🙌🏼

コメント

ママリ🔰

うちはゲンキキッズという子供の靴専門のところに行きました!
足のサイズしっかり測ってくれて、試着も店員さんが見て足に合ってるか確認してくれます。いろんなメーカーの靴があって種類も選べましたよ☺

私はミキハウスとかよりも靴メーカーのやつを選びたかったので百貨店には行きませんでした。

caori

長男次男ともにミキハウスを買いました!
うちも靴は適当なものが嫌なので、ある程度値段はしましたが実母が買ってくれるというのでお願いしました👟
ミキハウスだとアカチャンホンポやベビザラスと一緒になってるところが多いのでサイズや試し履きをさせてもらえるのでいいかと思います✨
あとは普段はニューバランスがほとんど、アシックスもたまに履くという感じです💡
保育園の靴もニューバランスです👟

はじめてのママリ🔰

靴選びにはこだわってないですが(ミキハウスかホットビスケッツのセールになったのを適当に買うので😂)、ミキハウスが好きなので調べたことはムーンスターの株主はミキハウスで、日本ニューバランスの株主はムーンスターなんですよねー😀

なのでこの3社は結構商品提携していると思います🤔
実際にムーンスターはミキハウスの靴を作ったりしてます。

ただ靴によってやっぱり履き心地は違うと思うので、トイザらスとかイオンの中にある靴屋さんとかでちゃんとはかって貰った方がいいかなって思います〜