※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)و゙ ㌧㌧
家族・旦那

新米ママが母乳の出が悪くて混合育児中。旦那の育児協力に不満で、起きていない振りをしてしまった。自分を許せず、必要性を疑い涙が止まらない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月検診を迎える新米ママです。なかなか母乳の出が良くなくて、混合で育ててます。状況によってはミルクだけ与える時もあるのですが……普段から旦那の育児への協力にあまり満足出来ていない部分があり、今朝方の授乳で子どもが泣いているのには私自身気づいていたものの旦那の行動が気になり、起きていない振りをしてしまいました。旦那は私に声を掛けることなく、ミルクを作り授乳していました。旦那なりの優しさで声を掛けなかったんだと思うのですが、それがまた知らん振りをしてしまった自分をとても嫌いになってしまい、そして母乳が満足に出ない私の存在なんて必要ないのかもと思ってしまうことに繋がり、涙がとまらなくなっています。

とても最低な行動をとった代償だとは思うものの、張り詰めていた気持ちもプツンと切れてしまった状態です。

最後まで読んで貰って、質問でもない投稿で申し訳ないです。自分を許せないのと必要の無さを感じ、思わずこのアプリに頼ってしまいました。

同じような気持ちになったことある方とかおられますか?また元気に笑顔で育児して、我が子に明るく接したいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが不安定になるので私もマイナスに考える事が多く自然と涙が出てました、、
授乳がうまくいくのが3ヶ月後でしたよ。
なのでそのうち慣れます!!
私の姉も3ヶ月はかかったと言っています。
とにかくご主人が優しい方だとわかってよかったですね♡

• |ω・)و゙ ㌧㌧

|ω・)و゙ ㌧㌧

励ましていただいてありがとうございます🙇‍♀️旦那にも子どもにも申し訳なくて……自分の性格の悪さを思い知ったのと同時に私が居なくても育っていくんだなと思うと……余計なことをしてしまったんだから、しょうがないんだと反省するものの喪失感もはんぱないです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、パパはいなくても
    ママだけでも居るだけでお子さんの心は救われてます♡
    それだけママは大事な存在です。
    子どものためにも自分を大事にする事も母親の勤めだと思います😊✨

• 1月10日
  • |ω・)و゙ ㌧㌧

|ω・)و゙ ㌧㌧

ありがとうございます!!朝の授乳をしながら、我が子の笑顔に改めて感謝しました!!必ずこの子の幸せは守りたいと思いました。今日は両親がいる為、少し時間貰って気分転換してまた頑張りなおしたいと思います。

• 1月10日
はじめてのママリ

私もその頃はすごい1人で泣くこと多かったです、、
うちの場合は、旦那起きてくれなかったので、息子に対して、ごめんねという気持ちでいっぱいでした😭
結局、私は母乳軌道に乗る前に、腰が激痛で寝返りも歩くのもままならない状況になってしまったので、完ミに気に変えてしまいましたが、もうすぐ1歳になる我が子は毎日ニコニコ元気で私につかまり立ちしてきます☺️
ママさんはみんな通る道なのです!トントンさんもママとして頑張ってますよ!
あまり自分を責めないでください🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に変える 誤字です💦
    切り替える です!すみません🙇‍♀️

• 1月10日
  • |ω・)و゙ ㌧㌧

|ω・)و゙ ㌧㌧

まだまだ母親になりきれてない自分にショックでした。父親のルーズな毎日とお気楽さに「なぜ、私だけこんなに…」という気持ちばかりが蓄積されてしまっている毎日でした。少しは理解してほしかったり、父親にもしっかりして欲しくて出た行動でした。朝から隣で我が子に微笑みかけられて、子どもの大切さと改めて母親として強くしっかりしなきゃと思い直しました。両親に少しの時間預けて、気分転換したらまた改めて頑張ります!

ありがとうございます!!とても救われました😖

• 1月10日