※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のシミ消しレーザーは無料か有料か、年齢制限はあるか。保険適用外か。保険変更できるか。

小さい子供のシミ消しレーザーとかってどこまでは無料とか有料とかあるんでしょうか?年齢ですか?今娘は3歳です。

また、子供だとしても保険適用外ですか?
子供の保険変えたいけどそれ申告すると変えれないですよね💦

コメント

おにく

シミですか?アザではなくて?🤔

うちは子どもに単純性血管腫があるんですが、医療費は保険適応で無料です。
しかし、2ヶ月おきのレーザー治療になると言われました。

見た目だけの問題なので保険での診療にはならないのかなと思ったら、そんなことはなかったです。

医療保険は入ってないので、治療でおりるのかはわかりません💦

シミではなくアザでの回答ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミです💦白斑という白抜けするシミで皮膚科でレーザー治療も検討していきましょうと言われてます。
    顔の4分の1ほど白抜けしてるんです💦病気ではないのでですが💦

保険適応なんですね!
    そしたら保険に響くかも知らないですね😭

• 1月9日
  • おにく

おにく

白斑ですね🤔
    理容師資格とる時に勉強した程度なので詳しくないですが、尋常性白斑とかですかね?
    あれもシミなんですか😳💡
    シミと言われるとシミ・そばかすなどのシミのイメージが先行してしまい...無知ですみません😵💦💦

たぶん、健康保険適用での治療になるんじゃないですかね?🤔
    医療保険の会社には相談しにくいかんじですか?😣

• 1月10日