※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の経産婦が、陣痛バッグと入院バッグの準備を考えています。1人目の経験から何を使ったか覚えていないため、荷物が多すぎるか心配しています。パジャマや基礎化粧品などは産院で用意されるそうです。

28週の経産婦です。

そろそろ陣痛バッグと入院バッグを用意しないとなーと思っているのですが、1人目のとき
陣痛バッグ
・リップクリーム
・充電器
・ウエットティッシュ
・イヤホン
・汗拭きシート
・手ピカジェル
・うちわ
・タオル
・ペットボトルの飲み物
・ペットボトルストロー
・ウイダーインゼリー
・お菓子
・冷えピタ
・貼るカイロ
・産褥パッド
・産褥ショーツ(履いていく用)

入院バッグ
・ボールペン
・メモ帳
・クリアファイル
・ヘアアイロン
・メイク用品
・クレンジング
・コンタクトレンズ
・洗顔
・コンタクトの洗浄液&ケース
・ペットボトルの飲み物
・カーディガン
・靴下
・授乳ブラ
・産褥ショーツ
・骨盤ベルト
・ランシノー
・自分の爪切り
・ベビー爪切り

を用意したのはメモに残っていたのですが、何を使って何を使わなかったのか覚えていなくて😅
さすがに荷物多すぎますかね?

ちなみにパジャマ、基礎化粧品、タオル類、シャンプー類、歯磨きセット、スリッパ、ドライヤーは産院で用意されているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏(お盆)に出産しましたがうちわや冷えピタは汗拭きシートは持っていなかったですが特に必要とも思いませんでしたよ!
空調きいてますし、上げ下げも言ったらしてくれたり、身体拭くようのおしぼりみたいなので助産師さんが身体拭いてくれました。

印鑑は入院の手続きで必要だったのでいるかもしれませんね。
メイク道具やヘアアイロン系も退院の時にあればいいかなって感じなので私なら退院前の面会に持ってきてもらいます。
入院中メイクしてる人見かけなかったです😅
爪切りは刃物類ですが持ち込みOKですか?
私は大人も赤ちゃんも使わなかったのでこまめに切ってたらいらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月9日