※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首や中身を変えても拒否中。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

【生後3ヶ月の哺乳瓶拒否】
今まで母乳よりの混合で育てていましたが、3ヶ月になって哺乳瓶拒否が始まりました😭
中身を母乳に変えたり、乳首を変えたりしましたが、今のところ拒否です‥。乗り越えられた方々どのようにされたか教えてください😭

コメント

ままり

ほぼ完母のミルクはたまに飲ませる程度でしたが同じ頃に哺乳瓶拒否になりました🥹
うちも色々試してダメだったので哺乳瓶克服の参考にはならないかもですが、4ヶ月頃からスパウトやストローマグを徐々に練習したらそれでミルクも飲めるようになりました👐🏻

• ままり

ままり

やはりそうなんですね😭スパウトやストローマグにミルク入れて練習されてたかんじですか?😳🙌

• 1月10日
猫好き

大変ですよね。うちも3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、2週間くらい前に哺乳瓶拒否になりました。ほぼ完ミだったので、本当に慌てました泣
うちは、赤ちゃんをおくるみで包み、立って揺すったりして機嫌をとりながら哺乳瓶を突っ込むと飲んでくれましたよ!私は片手抱っこが出来なかったので、2人がかりの授乳になってしまい、しばらくは大変でしたが、最近は哺乳瓶拒否も治ったのか、フツーに飲んでくれるようになりました。立ちながらが難しければ、おくるみだけでも効果あると思うので試してみてください!

• ままり

ままり

ほんとに同じくらいの時期からです😭なるほど!機嫌をとりながらされるのも一つなんですね!試して見ます😭ありがとうございます😭

• 1月10日
花

質問の答えになってないのですが今まさに同じ状況です😰
母乳よりの混合でしたが1週間前くらいから、今までみたいに吸い付きが良くなく仕方なく飲んでる雰囲気です笑
1人目も3ヶ月頃、哺乳瓶拒否になりそのまま完母になりました💧今回は1日に2回くらいはミルクにしてましたがこのままいけば拒否になりそうです😭
完母は自分はけっこう大変だったのでミルクに切り替えようと思ってます😭
バウンサーに乗せて飲ましたりしたら克服したと言うのは聞いたことあります!
あとご主人に飲ませてもらうとか…

• ままり

ままり

ですよね😭やっぱり3ヶ月あたりからで始めるのも多そうですね😭バウンサーや、あやしながら、、試してみます!ありがとうございました😭

• 1月10日