※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の体外受精で胚盤胞着床後、胎嚢や心拍が見えず稽留流産の診断を受けたが、成長が見られるため1週間薬を続けたいと相談したい。

稽留流産診断について

初の体外受精、6日目胚盤胞3BBというグレードも良いとは言えない卵ちゃんでしたが、着床してくれました。
しかし初めから低HCGで5週で胎嚢見えず、6週1日で胎嚢見えましたが、4.6mmと極小でした。
本日6w6日で受信し、6.5mmと大きくはなっているものの、胎芽や心拍が見えず稽留流産の診断をされました。
膣剤やエストラーナテープの薬もやめて、出血あるのを待ちましょうと言われましたが、私はまだ受け入れられなくて、成長は遅いけど少しでも大きくなっているし
可能性は1%でもあるのならば、もう少し様子を見たいと思っています。ほぼ無理だとは思いますが、成長遅いけど少しでもしてくれてるのに、このまま諦めるのは悲しすぎて、、薬をやめてと言われたけど勇気が出ず
辞められません。ここから妊娠継続するのはほぼ難しいとは思いますが、諦められません。
こんな質問おかしいですが、、稽留流産診断後に
先生に1週間薬続けさせて様子見させてくださいと言うのは私は間違っているでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子を顕微授精で授かりました。

私は間違っていないと思います。
その場で1週間様子を見たいとはっきり言えたことが立派だなぁと思います。
私なら心でそう思っていても頭真っ白になってその一言が言えなくて後悔していると思います。

ゆっくりだけど成長してるんですよね??諦められるわけがないじゃないですか…母親として頑張って生きてほしいと願うものですよ…。私も諦められません。
1週間後成長してくれているといいですね✨