※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみママ
妊活

育児で苦労しているけど2人目が欲しい。男の子がいるので女の子を希望。出産間隔や産み分けについて教えてほしいです。

1人目で結構育児苦戦してるんですが、2人目欲しいと最近すごく思ってしまいます(><)どのくらいあけたら良いとかあったら参考までに聞かせてください!
ちなみに1人目は男の子だったので2人目は女の子希望なんですけど産み分け成功した方いたら教えてください!

コメント

こんにちは!
私も同じく1人目が男の子だったので、2人目授かる事ができたら女の子がいいー!!って思ってます(^^)

産み分けどうなんですかね?ハローベビーとか気になってますが私も使ってる方いたらお話伺いたいです(´;Д;`)

とりあえずは引き寄せの法則を信じて、息子に妹が出来たら優しいお兄ちゃんになるんだよ〜(^^)と話しかけてます笑
あとは女の子のベビー服とか見てイメージしてます!

私は2歳差が理想です♪でもこればっかりは授かり物なのでいつでも歓迎です!!笑

• みみみママ

みみみママ

わたしも話しかけてみます!笑
    買い物行くとついつい女の子の服とか見ちゃうんですよね笑

わたしも2歳差がベストかなっては思ってます😊
    そーですよね!2人目授かれるといいですね♡

• 3月10日

退会ユーザー

女の子の服って本当可愛いですよね(^^)
    ピンク!レース!フリフリ!可愛い〜😍ってなります!!笑

2歳差がいいですよね😆
    お互い可愛い娘が出来るように頑張りましょう〜😊

• 3月10日
✿さとあゆ✿

子供が歩くまでは子供は作らない方がいいとおもいます…
私の友人が1人目が3ヶ月の時に妊娠、1歳1ヶ月の時に少し早く2人目を出産したんですが、妊娠中ちゃんと遊んであげれないし、抱っこしたくても苦しくてできないからまともに外で遊んであげられなかったとのことでした。

1歳くらいになって歩くようになれば幾分か楽になるのでそれからでも遅くはないかな?と思います。
私自身息子が9ヶ月の時に妊娠しました(稽留流産しました)が悪阻で構ってあげられず、可哀想なことをしました。

• みみみママ

みみみママ

そーなんですね...
    早く欲しいとは思いますが2歳はあけるつもりです。

• 3月10日
どんぐりこのみー

私も1人目を出産した直後、育児の苦労もまだわからないうちに2人目欲しくてたまりませんでした。今は3人目が欲しいです(笑)
2人目が女の子ですが、特に産み分けなどは意識せず、とにかくどちらでも健康であればと自然に任せてました。

上の子とは2歳差になりますが、授かったことはもう凄く嬉しかったのですが1歳代の可愛い盛りの時期に悪阻と妊娠トラブルでごはんな手抜きになったり、散歩に連れて行ってあげられなかったり抱っこできなかったりしたのは本当に心苦しくて、もう少し間を開けてもよかったのかな?と思った時期も正直ありました。

• みみみママ

みみみママ

意識しない方がいいんですね!
    授かればどちらでもいいんですがね(^^)♪
    まだまだ先の事なのでゆっくり考えていこうと思います!

• 3月10日
どんぐりこのみー

個人的な意見で不快にさせてしまったらすみません。
まだお母さんのお腹に赤ちゃんがいないうちからまだ2ヶ月のお子さんに「お兄ちゃんになるんだよ~」と話しかけるのは何か可哀想だな…と思いました。
引き寄せの法則なら過去形で紙に書くのがいいと聞いたことあります。

退会ユーザー

横入りですみません。
    こちらこそ不快な思いさせてしまって申し訳御座いません。引き寄せの法則うんぬんは、みみみママさんじゃなくて、私が言い出したのでコメントさせてもらいます。
    今後そう行ったご意見もあることを心して発言致します。
    みみみママさんも私のせいで申し訳ございませんでした。

• 3月10日
mayu

我が家は4歳差で二人目を
作りましたが上の子が
本当に赤ちゃんが生まれてくるのを
心待ちにしていますよ😄✨
お風呂に入る時に毎日
お腹にちゅーしてくるし
『早く赤ちゃんにトミカ
あげたいな〜♪』などと
自分の宝物をあげるとまで
言っています⸜( *´꒳`*)⸝(笑)

この年齢差になるまで
待ってよかったと思います😊❤

• みみみママ

みみみママ

分かるようになると違いますよね!友達も3歳差なんですが上の子が下の子のお世話とかしてくれたりするみたいで(^^)

わたしもそのくらいでもいいかと思ってきました♪

• 3月10日