※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
家族・旦那

相談させてください🙇‍♀️旦那から「好きじゃなくなった。別に嫌いでもな…

こんにちは!相談させてください🙇‍♀️
旦那から「好きじゃなくなった。別に嫌いでもない」
と言われました。
理由はレスと私からの愛情を感じなくなったから。
だそうです。
子供が産まれて、子供中心の生活になって
私自身の心の余裕がなくなってしまい
イライラする毎日になって空気が悪くなる日が
増えてることは薄々気付いてました。
旦那も仕事で大変な時期があり毎日帰りが遅く
ストレスを感じてる日が続いていたけど
それでも寄り添うことが出来ず優しい言葉を
かけることが出来ませんでした。
旦那の事はいて当たり前、
だいぶ冷たく対応していた部分もあります。
でも愛情が無くなった訳ではありません。
ほんとに私の心の余裕がなくなってました。
年末にこの話し合いになった時に
上記のことも伝えましたが話し合いが終わらず
1/3に改めて私の気持ちを伝えました。
その時には
多分この先俺から誘う事もなければ
そうゆうことをする事もないと思う。
だけどもう一度頑張ってみよう。
となったはずなのですが、昨日の夜また
好きではないと言われました。
はっきり離婚したいとは言われてませんが
そう言うことだろうなと思ってます。
私はまだ好きです。
子供たちのことはもちろん、
旦那がいないなんて考えられません。

色々はぶいてますが、
もう離婚しかないのでしょうか。
子供二人連れて生活していく自信ありません。

コメント

みい

とりあえずまだ離婚とは言われてないなら時間かけて愛情を伝えていくしかないとおもいます🙄

わたしの友達ですがついこの前旦那に離婚したいと初めて言ったそうです。
でもそれまでの9年間いろいろ裏切られたりしてました。すごい我慢して鬱になったりして乗り越えてました。
ですがいつか離婚はするとおもうけどね〜ぐらいでしたが先日あって話きいたらもお意思が固い感じで離婚話を切り出したそうです。
友達の私からみてもあー、たぶん離婚はこのこのなかで決まってるんだなって思いました。
なのでまだいわれてない内は再構築できると思います。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ありがとうございます。
    再構築できますかね。
    向こうにその気が全くなく自分の事ばかりに
    なっていてどうしていいのか分からない状態です。
    言葉にはしませんが、
    ただひたすらに私と離れる事しか
    考えてないような感じで…

    • 1月9日
  • みい

    みい

    まあ男は精神年齢低いですからね🙄
    自分のことで精一杯なんですよ
    だからほとぼりが冷めた頃にころっと態度が戻ってたりするので

    • 1月9日
。

んー。私はバツイチで離婚経験ありますが
男の人って身勝手で思った事発言して
子供達の事よりも自分優先なの
なんでなんでしょうか…。
子供を2人も育ててたらaimiさんの方に
余裕無くなる気持ちも優しくできなくなる気持ちも
すごくわかりますし、お互いに思いやりが大事ですが
夫婦でやっていく上で好きでは無い。とか
自分本位でしかないのかな?と
旦那様にモヤモヤっとしちゃいました。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ありがとうございます。
    正直言えばそこは私も感じています。
    なんで全て私が悪い感じなのか、好きじゃないって何?となってます。
    離婚したいのであれば、子供のこと、家の事色々考えた上でそんな発言をしてるのか正直分かりません。
    でもここで私が色々言うと完全にダメになりそうと思ってしまって何も言えず…
    全然分かりませんが、他に女の人がいるのかな。とも思いましたがそれでも離婚はしたくないです。
    子供のことを考えてしまうので。

    • 1月9日
  • 。

    そうですよね、この状況で
    自分の思った事を言いすぎると完全に
    破綻してしまうかもしれないですよね…
    でも我慢しすぎず自分の意見も大事に
    押し殺しすぎないようにしてくださいね😭😭
    離婚は2人の相違がないと出来ないので
    離婚したくなかったら私は絶対しません!!!
    なので強い気持ちで諦めず頑張ってください💪

    • 1月9日