※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
妊娠・出産

37週の健康診断で、体重増加と浮腫みで入院しました。最近、頻繁にお腹が張りますが、前駆陣痛で間隔が短いです。どれぐらいで本陣痛に繋がりますか?

今日37wの健診だったんですが、私の体重が増え過ぎなのと浮腫がひどい事、赤ちゃんの体重が全然増えてないのと羊水が少ないという事で入院になりました(T_T)

ここ4日ほど夜になると頻繁にお腹が張るのですが、先程NSTを付けたら規則的に2,3分間隔で張っていました。

痛みはあまりないので前駆陣痛だと思うのですが、間隔が短いので看護師さんも不思議がっていました。

前駆陣痛で間隔が短かった人おられますか?

またそこからどれぐらいで本陣痛に繋がりましたか?

コメント

はーまま

わたしわ初め予定日が5月22日とかだったんで3月いっぱいまで
美容師ばりばりやってて4月はいったとこで里帰りして病院
行ったら今まで普通やったのに
羊水少なくて体重が増えないって
ことで緊急入院で1週間入院して1日帰ってまた入院して36週まで待ってバルーンいれてうみました。1800の未熟児だったので
1ヶ月NICUいて通ってました

RuKiまま

コメントありがとうございます‼︎

やっぱり早めに産ませるんですかね?
とりあえず入院で様子見と言われたんですけど、もう正期産入ってるし陣痛誘発剤使って早く産むのかな?と考えてました。
赤ちゃんは今日何回か測り直してもらって2200g前後でした。
ここ3週間ずっと2000gから2200gの間です。

1人目も誘発剤使っての出産だったので、今回こそは自然な陣痛でと思っていたので、今あるお腹の張りに期待してるのですが…笑

どちみち近々出産になるつもりで心の準備しときます♡

はーまま

お腹にいて成長しないなら
外だしてあげたほうが
対応できますしね。
陣痛促進剤ですか?

産んだとこわ2200が
退院目安でした

RuKiまま

そうですよね‼︎
出してあげた方がもしかすると体重増えるかもですよね‼︎

最近恥骨痛や足の付け根の痛みもあり、お腹が大きくなってきて歩くと腰痛もあったので、早く出したいですヽ(*゚∀゚*)ノ笑

促進剤です‼︎

うちの病院はどうかわからないですけど、2200gが退院の目安と聞いてちょっと勇気出ました♡