※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が枕を嫌がり、頭が歪んでいるので心配。枕を使わせたいが泣いてしまう。同じ経験の方、落ち着かせる方法を教えてください。

現在3ヶ月の息子、頭が少しずつ歪んできたので枕をしようしたいのですが枕に置くと激しく泣きます。
最初はこの枕を使用しようと試みましたが寝てくれず、エスメラルダを買ってみても泣きました。枕を外した瞬間落ち着いてすぐ眠りに入ります。

やはり枕が嫌いなのでしょうか…
頭がどんどん歪むのは心配なので枕を使用したいのですが、同じ経験をされた方、落ち着く方法などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

moony mama

お望みの回答ではないと思いますが…

画像のような枕を使用してましたが、枕の意味はなさず😆 置いた時だけ枕の上でしたが,動けるようになるとすぐに枕から外れて寝てました。それでも頭の形綺麗だと思います。
一方、枕使っていても…って書き込みをママリでも結構見かけるので、一概に枕をしていたら大丈夫ということでもないですし💦
まずは、ご機嫌で寝れることを優先してあげても良いのではないでしょうか?