※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジムと自宅でのウォーキングの効果や、自宅での運動経験者やステッパーの効果について教えてください。

ジムでウォーキングマシンするのと
自宅にルームランナー購入して
ウォーキングするのは効果など変わりませんか?
自宅で買ってしたことある方いませんか?
ステッパーなども効果あるか教えてください。

コメント

おめし◎

効果は変わらないけど、モチベは全然違うと思うので私はジム行った方が良いと思います✌🏾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月9日
ままりま

私では無いですが、実家の母が自宅でルームランナーを1日に1.5時間走っていてなかり痩せました。
私は実家で借りる事がありましたが集中出来ず、長続きしませんでした🥲
3万円ぐらいのものでしたが、1年もたずに走りすぎでモーターが壊れてしまい、今は2台目です。
母は他にもストッパーやサイクリングマシンを買っていましたが、ルームランナーが一番効果があると言っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すぐ壊れるんですね💧
    高いので長持ちしないなら嫌だなって思ってたんですが、そんなに効果あるなら悩みます😭✨

• 1月9日
  • ままりま

ままりま

母の場合は使い過ぎなんだと思います🥲💦
    ルームランナーで3万だとかなり安物だからなのかもしれませんが。。
    母は友人の作業療法士さんに相談したところ、ルームランナーは全身運動になるから良いよと言われて買ったようです😊
    ただ、小さなお子さんがいるとベルト部分を触ったりして少々危険があるので注意は必要かなと思います

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1.5時間してたら使いすぎなんですか?😱
    私は折り畳みの買おうかなって悩んでます💧

• 1月9日
  • ままりま

ままりま

家庭用の安価なものだとそんなに使う仕様にはなっていないと思いますよ🤔
    ちなみに母は最速にして1.5時間走っていますが、本体は40分の設定がMAXです。
    母が持っているやつも折り畳み出来ますが、面倒みたいで出しっぱなしです。
    勝手に電動だと思って話してきましたが、自走式なら壊れにくいと思います。その代わり歩くのは良くても走るのは結構しんどいみたいです💦が、かなりの運動量になるみたいです

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    お母様は食事制限なしでウォーキングマシンだけで痩せたんですか?😳

• 1月9日
  • ままりま

ままりま

食事は全く制限していないけど、ヨーグルトが好きになったみたいで毎日食べています
    半年で10キロぐらい落ちたと言っていました🤔が仕事もしんどい系なのでそれもあるかなと思います😊

• 1月9日