※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が80グラムのベビーフードでは足りず、2食分与えています。他の方はどうしていますか?

生後9ヶ月で、たまにベビーフードに頼っています。
1食分と書いてありますが80グラムだとうちの子は足りないので2食分食べさせています。ベビーフードの時みなさんはどうしていますか?

コメント

ママリ

我が子はほぼベビーフードに頼りっぱなしで育てましたが、こちらの写真のようなごはん系を1袋、おかず系1袋で2食分あげていましたよ(*^^*)

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なかなかおかず系が少なくて炭水化物系と組み合わせてしまいます…涙

• 1月8日
ママリ

9ヶ月頃だったら1食130〜150gが目安なので、

たくさん食べる子だとベビーフード1パックだけじゃ足りないと思います💦
それプラス何か他のおかずや果物などをあげる感じです😂

リゾット系のベビーフードだったら追加で他の野菜、果物かスープ

おかず系のベビーフードだったら、それプラスにご飯とかって感じですね💦

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月8日
れい

ある程度食べるようになってからはお出かけの時は2袋食べさせていましたよー
カロリー的にご飯系2つにすることが多かったです
ピジョンのレトルト軟飯と組み合わせて見た事もあります

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます😊

• 1月8日
ゆきだるま

うちは200g食べるのでパウチ1パック、冷凍粥、ヨーグルトをあげています。

お出かけはお弁当一箱とミルクです。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

• 1月8日
ママリ👩‍🍼

ご飯系のBFなら、野菜やヨーグルトなどを一緒に食べさせていました🤣
後は、白米に餡掛けのBFかけて軟飯風にしたりもしていました😂

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます♪

• 1月8日
すんすん。

うちはこのベビーフードにごはんを50~70を追加して、お野菜とフルーツって感じにしています!
うちは、ぼぼ毎日このタイプのおかず系をご飯にかけたり、おうどんにかけてあげてます!
味付け自分でするのがめんどくさくて。。。(笑)

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます♪

• 1月9日
マーガレット

ベビーフード+何かにしています。写真のようなベビーフードを使う際は、+野菜の出汁煮50gと芋30gとヨーグルト10gとか💡究極面倒臭い時はベビーフードに軟飯足して終わりです😂

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

後ろの成分表?みたいなののグラフのバーみたいなやつを見て、2袋合わせて100%になりそうな組み合わせにしてます!笑

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

• 1月15日