※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

病院に行くタイミングについて相談です。初診を別の病院で受けて、本命の病院に変えるべきでしょうか?

妊娠初期病院に行くタイミングについて

今妊娠6週1日です。
これからお世話になりたい病院が
16日が最短での空きの為
病院に行くのが7週2日になってしまいます。

病院の方は大丈夫と言ってましたが、
悪阻も来ていなく赤ちゃんが
いるか少し心配です。

初診を別の病院で受けて、
その後本命の病院に変えるべきでしょうか?

見てくださって有難うございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

お金気にしないなら他の病院で診てもらって安心して、何もなかったかの様に本命の病院に初診行くもありですよ!
私はそんな感じで一週間ごとに日3つの病院言ってたことあります笑 病院の雰囲気見て決めたかったので笑

  • えりな

    えりな


    コメント有難う御座います🙇‍♀️
    早速明日行ってみようと思います!

    三つは凄いです!!!笑
    本命のところはもう絶対!
    って決めてたんですが
    安心の方が大事ですよね🤰🫶

    • 1月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一週間ごとに成長しててお金で安心感買ってました笑 

    • 1月8日
ママリ🌼

こんにちは!

私は初期の頃に早くに行き過ぎて、産婦人科の先生から「週数が早過ぎてまだ心拍確認までできないからまた来てもらうことになるかも」と言われたことがあるので、7w頃の受診が心拍確認もできると思います😄

7w〜8wくらいからつわりが始まったのでもしかしたらこれから症状が出てくるかもしれないですし、無くても関係ないみたいですよ!私の周りにもまったく悪阻なかったって人もいます✨

とても大事な時期なのでお身体ご自愛ください!

  • えりな

    えりな


    回答有難う御座います🤰
    なるほど、そうなんですね、
    少し神経質になってるの
    かもしれません!

    一応明日本命の病院に
    電話してみて少しだけでも
    早めてくれないか
    聞いてみようと思います🌸

    ぽんぱさんもお身体
    ご自愛下さい🙇‍♀️
    丁寧な回答有難う御座いました💖

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月毎来てってゆう感じで検査を受けているのでそんなに気にしなくてもいいと思います
悪阻も全くないって赤ちゃんがちゃんといるか心配になりますよね(^_^;)

  • えりな

    えりな


    回答有難う御座います😭
    そうなんです、
    大丈夫とは思うのですが
    初妊娠なので心配で🤰💧

    • 1月8日
しもママ

私も全く同じで産みたかった病院が年明け混んでて予約取れなくて、別の病院で予約しました😅

  • えりな

    えりな


    回答有難う御座います😭

    その後紹介状とかは特になく
    本命の病院に行かれましたか?

    • 1月8日
  • しもママ

    しもママ

    今週の木曜日に行く予定です💦

    でもそこの病院も悪くなくて、ちょっと車で行かないと不便かな?と思うくらいだったので、行って良かったらそこの病院にしちゃおうかな?なんて思ってます😂

    • 1月8日
  • えりな

    えりな


    あ!お互いこれからですねっ!

    私も明日本命の病院に
    空きがないかもう一度確認
    してからなければ
    別の病院に初診は行こうと
    思います🌸

    有難う御座いました🌸

    • 1月8日