※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

スリングで子どもを入れると首が曲がりすぎて大丈夫でしょうか?スリングを使っている方、教えてください。

スリングについて質問です!
子どもをスリングにいれると首が曲がりすぎてつらそうなんですけど大丈夫なんでしょうか?(⊃´-`⊂)
スリング使ってる方教えてください!

コメント

ぴーちゃん

スリングの種類によると思います!
私はキュットミーというスリングを使っていて、新生児は縦抱きですが、首は固定されてて苦しそうじゃないですよ!

つまみ

そうなんですね:;(∩´`∩);:
minimonkeyというのを使ってるんですが首が固定されていないのでつらそうで(;´・ω・)

しろくろ

私も先日ミニモンキーをネットで買いましたが、同じ状況です(ー ー;)
すみません、質問の答えになってないですが、他のスリングの入れ方の動画見たり調べてはみましたがイマイチよくわかりません。
ミニモンキーの説明書英語ですもんね(。-_-。)
うちも首が曲がり過ぎて、ギャン泣きされました。

つまみ

ですよね(´;д;`)
タオルひいてみたら少し安定するんですかね?(⊃´-`⊂)

しろくろ

タオルもひいてみましたがダメでした(ーー;)
何かこつがあるんでしょうね;^_^A

つまみ

タオルだめでしたか(´っoб。`)
練習あるのみですね…泣

ぴろすけ

ミニモンキー、ネットで調べてみたらリングなしのスリングなんですね。
今はバナナ抱き(横抱き)しているのでしょうか?
私はぴーすけのママさんと同じくキュットミーを使っていて、ずっと縦抱きだったのですが、縦抱きだと首が曲がってしまうことはなかったです。
うちの子も横抱き試したことがあるのですが、横だとどうしても身体が曲がってしまって辛そうなんですよね・・・
縦抱き、試してみてはどうでしょう?
リングなしだと長さ調節が出来ないので、もしかしたら難しいかも知れないですが・・・

つまみ

しーすけさんわざわざ調べて下さってありがとうございます(*´˘`*)♡
リングはついてないですが長さ調節はできます!
たて抱き、支えるものがなにもないですが大丈夫ですかね?
大丈夫ならやってみたいです(゚ω゚)

ぴろすけ

長さ調節出来るんですね!
参考になればいいのですが、キュットミーの新生児向けの縦抱っこ(コアラ抱き)の説明が見れます。↓
http://www.babywearing.jp/netshop/sling/howto/shinseiji/
コツは、赤ちゃんのおしりが赤ちゃんの膝よりも下に来るように抱くことと、少し窮屈に感じるくらい密着すること、赤ちゃんの両足をしっかり開脚させることです。

ぴろすけ

しっかり密着させられれば、支えなしでも安定しますよ٩( 'ω' )و