※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

めろぅ

まだ12週なのに、仰向けが苦しくて、抱き枕にお世話になり始めました。
え、妊娠中ってこんなにしんどかったっけ⁉︎
ずっと食道に1cmくらいの何かを無理矢理飲み込んでるみたいな違和感あるし…
早くツワリ終わらないかなー…

はじめてのママリ🔰

今日寒かったけど、明日はもっと寒いのかぁ😥
寒いから次女もトイレ近くて、散歩や買い物中のトイレ大変💦トイトレ中だし、次女も気を張ってるのが分かる😅明日は家でゆっくりしていたいなぁ😂

りあ

毎日3回欠かさずママリ抽選会引いて、
5月以来久しぶりに3等当たりましたー✨
皆さんこんなに当たらないものなのかな…

• み

まあまあ長いことママリやってきたつもりでしたが抽選会の存在初めて知り、さっきやってみました!ハズレでしたが毎日の楽しみができました😊3等すごいです👏ちゃんと当たるんですね😳

• 1月16日
  • りあ

りあ

抽選会始まってもうすぐ1年ですね(*^^*)
    最初の頃は1ヶ月2-3回当たってたんですが、急に当たらなくなりましたー🥲

• 1月16日
ぽんこつ

自分自身でもわけもわからず急に夫と娘に理不尽に当たってしまった💦
初めはモノにあたって、故障が不安になり自らの頭をボカボカ殴った。
ひどい姿見せてしまった
その後、授乳のため別室に行って頭冷やせて2人に謝った
謝れば済む問題ではないけど
自分がいやになる

たまちゃん🎷

昨日またやっちまったよ…

おねしょパッド気づかす洗濯( TДT)

前回は育休中だったから良かったけど、めっちゃ細かい繊維が何回か洗い直しても取りきれない(´д`|||)

一回干してみたけど大量に舞うので、今日は諦めて明日もう一回洗うか😢

パンパン&コロコロしすぎて、腕・肩・背中がめっちゃ痛い( TДT)

• めろぅ

めろぅ

何かの知恵袋的なので、洗剤の代わりにお酢使えば落ちやすい、って聞いた事があります。
    試されていたら、すみません💦

• 1月16日
mm

今日は息子の保育参観👀
そのあと久々旦那とランチデート🫰🏻

あかり

ギックリ腰回復のため、、、

夫が新生児みてくれるらしい。
頑張っておくれ〜!
世の中の、夜泣き対応してるパパさんたちもファイト〜!

ママリみてる人のなかにも、今夜は夫が赤ちゃんみてる人、いるんじゃないかな。

私はありがたく寝させてもらいます✨おやすみなさい😴

はじめてのママリ

今度1歳バースデーフォト撮りに行くからスタジオのインスタ見たら…ハーフバースデーで用意してある小物がうちの時では使われてなかった…😇
無くても可愛く撮れてるから良いんだけど…でもあったらもっと素敵だっただろうな〜ってモヤモヤする🥲
1歳の時は事前に確認しよ…

ぴぴ

久しぶりになかなか寝落ちしないなー(笑)
0時過ぎたぞー。寝てくれー。

ママリ

今日は娘のお迎え行ったら先生に「お母さん!聞いて下さい!今日、娘ちゃんすっごく優しくて可愛くて!」と、物凄い勢いで話しかけられた笑
なんでも娘が『お友達の鼻水が出てることに気がついて、ティッシュを取って鼻を拭いてあげた』らしい。
いつも家では自分の鼻水が出たら「拭いてー」ってこっち見て固まってるのに🥹笑
知らないところで成長してるんだなぁ☺️

もう一つ、お昼寝から起きた娘はめちゃくちゃご機嫌ハイテンションで、まだ寝ているお友達に超優しく(寝かしつけの)トントンしながら「起きてー」と小声で声を掛けていたそうです😅
やっていることのチグハグ加減が面白いし、やる事一つ一つがとっても可愛いと言って頂けて、嬉しい1日でした😊

ネコ

ほんの数年前は、夜中の除雪車の音で起きてた我が子が、いつのまにか起きなくなっててビックリ✨

もも

明日は母の通院が終わったら、久しぶりにくるまやラーメン行こうかな。
小さい頃から通ってる大好きなラーメン屋😆

ちーさん🔰

今日は久々にささみ油淋鶏したけど、
毎回のごとく旦那に好評で
ありがたいありがたい🙏
明日はピーマンのおかか和えと
メインは何にしようかなあ〜〜
鶏肉好きすぎて毎日食べたい🐔

H & I

ノロウイルスがきたよ、我が家に。
次男がもらい、翌日、長男がゲット。
その後主人と私がゲット
4人綺麗にゲット。
家事、育児全然できてなくて
子供ほっ散らかしで
パンだけでしのがせていた、、

やっと終わるノロ。
そう思っていたら
まさかの不意打ちで長男ゲロ。。

夜泣きの次男、ゲロまみれの長男
旦那は夜勤
戦場には、私だけ。
一仕事終えた私乾杯。

• こる

こる

お疲れさまでした…!!
    「ゲット」って表現が好きすぎました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

なんだか眠れない...
息子はなぜ私のところに転がってくるのかママセンサーが働きすぎている(笑)

まんまる

イヤイヤ期がレベルアップしてる
ちょっっっとのことで泣く怒る投げるでもーーーー疲れた!
私だって怒りたくないよー

はじめてのママリ

大事な手続きがあって、仕事よりそっちが優先だから日にち決めていいと言われたから決めて予約、口頭で伝えて共有してるスケジュールにも入れたのにその日は予定あるから無理、と。
翌日は私が先に決まってた予定があるから無理と言うと、えーでももう行かなきゃじゃん、と。

もう私は何もできません。全部あなたが決めてください。子どものことは全部私が一人でやってるし、会社絡みのことは私はできないのに。あなた本当に家族ですか?

初ままり

転職したくて、でも働きやすさは抜群で…
仕事内容が完全に私の力不足で🥲
何をしに毎日出勤してるのかもわからない状況。これがとってもストレスで胃の調子がこの1年悪い。

何もせず終わる1日。それでいいわけないのに…ここで働く私の意味ってなんなんだろう。

辞めたい、でも次、年齢的に転職できるのかなって不安で。
眠れない日々😰

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

すごく共感です😭
    転職したいけど、今さら仕事内容を変えるのもなぁ…でも、全然生き生きと働けていない自分が嫌になります。
    とりあえず、お金のため…と気力で職場に向かう毎日です…😭

• 1月16日
  • 初ままり

初ままり

同じですね😭
    お金のためですホント。
    あー今も早く帰りたいし、求人検索してしまう…🥲
    私、何やってんだろしか思わない最近😂

• 1月16日
ぴよまま

普通に2人で映画見たり喋ったりだらだらしたりしたいんだけどなー、、
いつも求めてくるのはなぜ。
夫婦の時間それしかなくて、かなしい。

km.

こんな時間に帰ってきたパパに起こされ、
髪の毛染めるってもうやだあ。

子どもたちよく寝てたのに
動こうとしたら起きたし…😭

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今から染めるなら、どうぞお一人で✨✨ですよね😇

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

人と比べるのは良くないと分かっているけど、インスタで楽しそうな投稿してる友達や同じママなのにキラキラしてる人を見ると羨ましいなぁ、私なんて…と気持ちが沈む。見なきゃいいだけ、比べなきゃいいだけなんだが、それができない。綺麗、可愛い、優しい、面白いママになりたい。

ままん

冬の感染症が怖過ぎて毎日怯えてる、、嫌だなあもう🥲

mi

今日はいっぱい寝よう!!と張り切って早く布団に入った日に限って夜泣きするよね、、😂寝るの楽しみにしてたからこそ余計にイライラ、、

はじめてのママリ🔰

旦那が義実家から鍋貰ってきた😩前は包丁貰ってきて使ってない💦今回の鍋も別に要らないんだが…どこにしまうつもりなのか?いつ使うつもり?
そして、やっと戻ってきてうちの鍋😅旦那が豚汁が食べたくなった様で自分で大量に作って義実家にお裾分けするのに使った鍋。2週間ほど義実家にあって、蓋が開かない様にって意味なのか袋が被された状態で戻ってきて、袋が被されたままキッチンに置きっぱなし😇旦那よ、使ったら元の場所に片付けろ😑子ども達ですら、ちゃんとオモチャ元の場所に片付けるけど😭

ちまる

今夜も孤独な夜泣き対応…
夜泣きっていつまで続くんだろな🥲泣き声つらい

はじめてのママリ

ピクミングミ、完敗😱
午前中には売り切れとかやばすぎ💦💦
ガチャもそうだったけど、グミまでも、、ピクミン恐るべし!

はじめてのママリ🔰

眠れないー明日きついのに
早く寝たいのに
パパ出張だから
緊張感あるからかな
ゆっくり寝たい😭

はじめてのママリ🔰

10分切る定期的な張りがあって、経産婦だから念のため入院ってなったけど、家遠方で子どもと旦那も共に過ごすことに…ただ子ども起きちゃって今やっと寝た…パパも仕事終わりで気持ち余裕無いし、、電話するの明け方まで待つべきだっか…
あー仮眠も出来ない🥲

もも

夜通し寝てくれるようになってたのに、6ヶ月なってから毎晩1回は起きる。ミルク飲めば寝る日もあるけど、大体は寝ないでずーっとおしゃべりしてる。いつ頃からまた夜通し寝てくれるようになるのかな⁇母は眠いです…

はじめてのママリ🔰

また夫と喧嘩。しかも面前。
私、怒鳴ってばかりいる。
物にも当たるし、夫のこと叩いたりもする。
どうしちゃったんだろう。こんなこと今までの人生でしたことなかったのに。辞めたい。
メンクリ、婦人科、行ってみようかな。

𝓜

寝れなくて
深夜のマカダミアナッツ😋♡
太りませんように〜🙏
あとで腹筋しよっ!

はじめてのママリ🔰

誰か相談乗って欲しいです😭😭

• おもち🪐

おもち🪐

どうしたんですか?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

起きてる方いますか?

はじめてのママリ🔰

掃除する時間があるなら寝たい。
ボーっと動画見たい。
なんで、掃除しなきゃいけないんだろう

もも太郎

上の子はコロナ始まった年の入園だったから行事や保護者一人までとか「制限されること」多かったけど、、、

息子のクラスLINEできた。
「クラス飲み会しませんかー😃?」

あー……………😮‍💨

苺😺

寝たいのにこんな時間にお腹が空いて寝れない😱😱。皆様お疲れ様です。

はじめてのママリ

乳糖不耐症だと思うんだけどなー。。もう1週間以上下痢💩
整腸剤貰ったとこで効かないんだよーー🫠
お腹痛いのか頻繁に起きるし🥲
ノンラクト買おうかな…