※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。食べても体重がなかなか増えないので一生懸命食べた結果…

妊娠8ヶ月です。食べても体重がなかなか増えないので一生懸命食べた結果、尿蛋白や尿糖が出てしまった場合、どのように食事を摂ればいいのでしょうか…??

クリスマス〜年末年始に好き放題食べた後の検診で体重は0.3kgしか増えていなかったのに「尿蛋白・尿糖+1」でした。
胎児の推定体重が0.3kg増だったので、胎児の分だけ増えたイメージです。胎児の発育は常に曲線ど真ん中で、問題ありません。

身長166cm、妊娠前体重は53kgで、痩せの大食いと言われるタイプでした。

現在56.4kgです。産院からは10〜13kg増やしていいよ、と言われていますが、10kgも増える気がしません。

コメント

ママリ

ダイエットしてるわけでもなく、食べていて太らないなら別になんの問題もないです。

• ママリ

ママリ

あと個人的には9ヶ月から生まれるまでわけわからないくらい増えました。笑

そのくらいまでってそんな増えたイメージないです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️

5ヶ月の時に妊娠前-2kgで、不安で質問した時は「安定期以降にどんどん増えるよ」と言われたのですがあまりにも増えなくて…また心配になってしまいました…💦

息を吸うだけで増えると言われているのは、9ヶ月以降なんですね!

体重についてはあまり気にせず、尿糖が出ないように炭水化物を減らしたり、野菜中心の食事にしようと思います💦

• 1月7日
ママリ

29wで3.4kg増えてたら大丈夫じゃないかなと思います♡
身長161cm、妊娠前47kgで、36wまで51kgでした。
いま38w年末年始食べ過ぎと臨月でガンガン体重が増えて53kgです。
ベビーの成長も、平均のど真ん中です。

病院でももっと増やしてと言われることもなく、体重増加も順調だねと言われています。(体重管理厳しい病院じゃないです)
無理しすぎずで大丈夫だと思います♡♡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。

同じような体型の方からのコメント、とても参考になります🙇‍♀️
    やはりここから増えていく物なのですね…!

1度だけ2週間で1.3kg増えた時に「気をつけて」と言われたのですが、今回0.3kgしか増えていなかった事については「あら、全然増えてないね」と言われたので、増えないことも問題なのかと思ってしまいました…

体重のことは気にせず、尿糖・尿蛋白に気をつけた食事にしていこうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月8日
もこ

食事だけでなく水分もしっかり摂れているのであれば、赤ちゃんの成長は問題ないようなので無理されないでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

悪阻も早めに終わり、食事も水分も十分に摂れているはずです!

ありがとうございます🙇‍♀️
    体重は気にせず、尿糖と尿蛋白に気をつけた食事に変えてみようと思います。

• 1月7日