※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白を食べさせて体調に問題なし。ホットケーキを焼く際、卵白を何回食べさせればいいか不安。アレルギーかどうか気になる。経験やアドバイスをお願いします。

卵黄は2.3回に分けて大体1個分食べました。
卵白は卵黄と半々で混ぜて1さじくらい食べました!(卵白のみの方が良かったのかな…)

乾燥卵白が使われている市販のホットケーキミックスを焼いて食べさせたいのですが、卵白を何回食べさせたらホットケーキなどに進んでいいんでしょうか?🤔
念のため、あと2回くらいは卵白のチェックしようとは思ってます。

ただ、1回卵白をたべさせた時は全く体調問題無かったのでアレルギーではないのかな?と思ってるんですが、2回目でアレルギー反応出るとかもあるんですかね…

みなさんが聞いた話やご経験など教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵白のほうがアレルギー出やすいと聞いたので、結構慎重にやりました!
固茹での白身を耳かき1杯、2杯、3杯、小さじ二分の一とかだったかな🤔
量が増えたり、調理法によって加熱が十分じゃなかったりするとアレルギー出たりすることもあるみたいですよ!
うちは出なかったんですが…
念の為、固茹でのゆで卵をクリアしてから、全卵の薄焼き卵も量を少しずつ増やして食べさせて、卵完了って感じにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ2分の1の次は3分の2、半量とかって5〜6回に分けてあげた気がします。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!🙇
    卵白のほうが慎重にやるべきですよね💦卵黄クリアして適当な気持ちになってました😂気をつけます😂
    最初なのに卵白を1さじ弱いってしまったので、様子見ながらもう少し何回かに分けて徐々に増やしてみます!
    やっぱりその後に全卵がいいんですね🤔
    市販のやつはどんな分量で入ってるか分かりにくいところもあるので、完全に卵白クリア!ってなってから試したいと思います😊

• 1月7日
ママリ

w離乳食完了後、全卵半分以上で食べれるようになってから普通のホットケーキミックス使うようになりました。
それまでは赤ちゃん用で牛乳かお水混ぜたら作れるのであげてます。

卵白の方がアレルギー出やすいって言われてるので、卵白のみで試せると良かったと思います。うちは小さじ1よりすくない量からはじめて、1週間くらいかけて少しずつ増やして確認しました。
その後クリアしたからと沢山あげずに卵は焦らずやった方がいいかなとは思います。
アレルギーって二回目以降の方が出やすいです🙌
平気だと思っても積み重ねて突然アレルギーになることもあります💦

• ママリ

ママリ

初めのwは誤字です💦すみません😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにアレルギーって花粉症とかも花粉吸いすぎてなるとかもありますもんね!2回目以降も気をつけないとですね!勉強になります💦
    今回使おうとしていたホットケーキミックスは赤ちゃん用の米粉タイプのやつなのですが、小麦粉は入っていなくても卵に関しては普通に使われてると思うので、卵白クリアしてから使っていこうと思います😥
    (実は何枚か焼いたところで「卵白入ってる!?」ってなったので冷凍してあります😂冷凍で賞味期限1週間とのことなので、間に合わなければ私がいただこうと思います🤣笑)

• 1月7日