※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
産婦人科・小児科

新潟市西区の菜の花こどもクリニックで予防接種を受けた方いますか?予約はLINEでできますが、接種スケジュールはクリニックが提案してくれるでしょうか?下の子の2ヶ月からの予防接種を考えています。

新潟市西区の菜の花こどもクリニックでお子さんが定期予防接種を受けている方いますか?👨🏻‍⚕️

下の子の2ヶ月からの予防接種を考えているのですが、予約はLINEで出来るようですが、その後の接種スケジュールなどはクリニック側が組んで提案などしてくれるのでしょうか?💡

コメント

ママ

子どもの予防接種は自分でこの時期は何を打つっていうのを確認して予約するものです。
間違ってれば教えてもらえるはずと思いたいですが...

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

何ヶ月で何を打つかはちゃんと確認しています🙇🏻‍♀️💦
    1人目の時は最初に予約した後は、病院やクリニック側から「次の接種は◯週間後の◯月◯日以降になります」と帰りのお会計の際に、次の接種日の予約を取っていたので、菜の花さんはどのような流れなのか知りたかっただけです💦

• 1月7日
みーママ

友人が菜の花さんに通っています。
やはり自分で予約するようで、不安と話していました🙇‍♀️
Googleのクチコミにも同様に書かれていたので、こちら側の管理になるかと!

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈!
    クリニック側からではなく、こちら側が確認してその都度予約する感じなんですね💡✨
    毎回接種項目と期間がしっかり合っているか心配になりますよね(T_T)💦

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

• 1月8日