※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

体を動かす習い事をしている子供が、幼児クラスで他の子が辞めたため一人になりました。先生から強制的に小学生クラスに上げられ、お月謝も上がることに不満を感じています。このような経験はよくあることでしょうか?

なんとなく腑に落ちません💦

年長の子供が体を動かす系の習い事をしています。
小さな教室で全員で13人です。
うちの子とあと2人、幼児クラスにいて月5000円のお月謝をお支払いしていました。
12月にあとの2人が辞めてしまい、幼児クラスはうちの子一人になりましたがしばらくマンツーマンで見て頂き、4月までは小学生からのクラスに上がる事はないのでしっかり見てもらえるなと思っていました。(実際12月中はマンツーマンでしっかり見ていただきました)
今から小学生までの3ヶ月ほどで結構教えてもらう事が増えて成長してからの小学生クラスじゃないとなかなかついて行けないと思います。
しかし先生から今年初めから、ずっと一人なんで小学生クラスに上がりましょう。と言われ強制的に小学生クラスに。
一人だけ小学生クラスの基礎から付きっきりで教えてもらえるわけでもなく、専門用語もわからず一人取り残されているうちの子がすごく可哀想です。
そして「他の子の手前、お月謝も6500円にさせていただきますね」と言われました。

小学生クラスに上がったんだからお月謝も上がって当然かもしれませんが、本当は幼児クラスだしこういう前例もないし、どうして良いかわからない子供を見ていると嫌になってきました💦
こういうことってよくありますか?

コメント

AAA

1人になるのでお教室がなくなった話は聞いたことがありますが、上の学年の子と一緒に…と言うのは聞いたことないですね💦
正直無理があると思います💦

何よりお月謝が上がるのは了承し難いですし決定事項のように伝えられるのが一番の不信感です💦
私なら子供には申し訳ないですが辞めさせちゃいます😭

milk

ひとりになったら
教室自体が閉めたりは聞いた事あります

小学生のクラスに急になったら子供さんもついていけないですよね💦

安い月謝でもないので
私なら辞めさせると思います😥

ママリ

私も体を動かす系のお教室を開いてます。
うちも幼児と小学生クラスがあり、年長さんだとついていける子は小学生にはいることもokとしてますが、それはその子によるし、先生が勝手に決めることではないですね💦

1人だとお教室はcloseになるのは仕方ないと思いますが、
その後の対応が雑ですね😰

私ならまず幼児クラスcloseの謝罪をして、今小学生クラスに入れば続けられるけれど、レベルの問題や、お月謝が変更になってしまうので、

1月から3月はお休みするか、小学生クラスに入ってみるかは
保護者の方に検討して頂きますね💦