※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

婦人科での受診で、実質妊娠7週1日と9週1日の違いがわからず、つわりのタイミングや予定日について悩んでいます。どちらが基準でいいか迷っています。

一昨日の金曜日に婦人科受診してその日が9w1dになるけど、生理不順でもあったから大きさ的に実質7w1dだって言われてエコー写真にもGAの所が7w1dになっててどっちを基準にしたらいいのぉ〜😂💭

7wからつわりが始まって今9wだからあと2、3週間で終わりが見えたい所だけど、予定日とかは基準の7wとしてみるんだろうけどつわりは9w?でみればいいの?どっちなの〜🤣🤣

分かりづらくてごめんなさい🤣伝わって同じように思った方いるかな😑⁉️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのサイズなら7wを出してると思うので生理不順で排卵日特定できないなら、おそらく7wくらいです!週数確実なら赤ちゃんが小さいです。

• ママリ

ママリ

生理が1ヶ月遅れたら時も半年以内にあったりしたので、排卵日は特定できていないです❗️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
予定日確定したら予定日に合わせた週数でつわりも見てました!
なので主さんの場合だと5週でつわり始まって今7週って考えますかね🤔
でも早く始まった分、一般的なつわりのピークより早く終わる可能性はありますよね😊

• ママリ

ママリ

共感して頂き嬉しいです😂💗コメントもありがとうございます✨

早く始まった分、という内容なるほど🥹❕と声出ました。笑
    分かりやすく説明して頂きありがとうございました🫶🏻

• 1月7日