※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ファッション・コスメ

肌の毛穴や赤みが気になる方へ。ファンデーションで毛穴が目立つ場合、どんなお化粧がおすすめですか?化粧品のアドバイスをお願いします。

お見苦しい肌で本当に申し訳ないのですが、30代半ば、アトピーで20代までスキンケアなど全くしておらず、薬ばかり塗っていたのでずっと毛穴がこんな感じです💦
30歳になる少し前からアルビオンの化粧水と乳液だと痒みがでないことがわかり、ずっと使っています。
肌の化粧は普段はキャンメイクのポアレスエアリーベースという下地を塗ってミシャのクッションファンデーションを塗っていますが余計に毛穴が目立つ感じがするし、クマもあるしアトピーの赤みもあります🥲
たまに化粧するなら痒みはでないので、少しお出かけする時にエスティーローダーのファンデーションを塗っていて、少し毛穴は消えるような気がしますが目立ちます🥲
ファンデーション塗っても毛穴が目立つ場合はどんなお化粧をすればいいですか?
何かおすすめの化粧品があれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデーションよりも、まず毛穴を滑らかにするマッサージが必要そうですが、マッサージは痒くなってしまいますかね😓?

私自身はニキビで毛穴がボコボコだったのですが、毛穴ケアでかなりマシになりました。

ビオレのおうでエステ(緑のやつ)が口コミが良くて使ってみました。
濡れた手で使えて、お風呂に入りながらマッサージします。ホームページでは20秒か30秒と書いてたのですが、私は3分してます。それを毎日毎日やっていたら、結構ツヤツヤになりました。

肌の凹凸が少なくなり、ファンデーションのノリもいいです。

• ミッキー

ミッキー

毛穴マッサージなんてあるんですね😳やったことないので調べてみます!
    ずっとこんな感じの肌なのでどうなるかわかりませんが、最近肌が気になって仕方ないのでやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ

どれという提案はできませんが、とにかく化粧下地にお金をかけたほうが断然お肌綺麗に見えますよ〜!
毛穴を埋めずに消して見せてくれる下地とか、色々ありますよ🙆‍♀

• ミッキー

ミッキー

毛穴下地ってよくわからなくて適当に選んでたんですけど重要なんですね😳ファンデーションでカバーだとばかり思っていました💦調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

毛穴が気になるのであれば、ベアミネラルのプライムタイムという下地がおすすめです!

• ミッキー

ミッキー

おすすめ教えてくださりありがとうございます!化粧下地はよく効果がわからず今まで適当に購入して塗ってたので調べてみます!
    回答していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日
あんこちゃん。

開いてしまった毛穴は自分ではなかなか閉じることはできませんが、化粧下地にプラス毛穴をぼかすプライマーを毛穴が目立つところに塗り込み、お化粧の仕上げにはパウダーファンデーションより粒子の細かいお粉をブラシでクルクルしながらつけてあげると毛穴はかなりカバーされます⭐︎
あとは毎日パックしながら導入機で毛穴を閉じるように保湿して美容成分を入れ込んだり、美容皮膚科で皮膚のターンオーバーを早めたり再生してくれるサプリを貰って服用したり、ダーマペンやハーブピーリングなどもお勧めです!

まる子

スキンケアの話になっちゃいますが、私も敏感肌で、かぶれやすくて、今エトヴォスを使ってますが、全然荒れません。アルビオンは使ってた時期もあるのですが、あまり変化も無くて、個人的に色々成分が入り過ぎてる感じもしてやめてしまいました。