※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

職場でのマタニティウェア着用について、先輩から注意されました。自分の服装が非常識なのか戸惑っています。他の方の意見を聞きたいです。

【職場でのマタニティウェア着用について】
仕事でマタニティウェアを着て行ったら職場の先輩から注意されてしまい、戸惑っています。
 妊娠6ヶ月目の妊婦です。お腹も大きくなってきたため、仕事用のマタニティウェアを着用しています。
オフィス用として販売されている黒のジャンパースカートに、下は白のシャツを着て仕事に行っています。
ところが先日、職場の先輩に小声で話しかけられ、
「ちょっとそれは、カジュアルすぎる」
と注意されてしまいました。
 私の職場では女性は特に服装に規定はなく、オフィスカジュアルでOKとされているため、皆さん服装もさまざまです。比較的きっちり目にしている方もいれば、かなり私服寄りの方もいます。
 そんな中、自分が注意されると思ってもいなかったので正直驚きです。マタニティウェアの中でもかなりシンプル目なものを選んだつもりです。これがダメなら、何を着ればいいの?と思ってしまいました。
ちなみに、マタニティウェアを着用するようになってから1週間ほど経ちますが、他の方から服装について注意されたことはまだありません。
妊娠後も仕事も続けている/いた方、職場での服装について注意を受けたことがある方はいますか?また、私の服装はそんなに非常識でしょうか?

コメント

S a a 🌷

元職場が制服で
マタニティ服とかなく
自前で楽天で買って用意しました!
同じく黒のストライプのジャンパースカートですが
何にも言われた事ありませんでした😅

その先輩、マタハラ?と思ってしまいました😇
服装に対してではなく、
妊婦が嫌いなのかなと…

先輩より上の上司の方で
相談しやすい方とか居ませんか?
居たらその方に聞いてみても
良いと思います👌

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます。
    週明けに上司にも相談してみようかな、と思っています。注意してきた方は独身で子供もいないので、妊婦のことがわからないのかもしれません😅

• 1月7日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

妬みですかね…
    オフィスカジュアルの職場で
    黒白だったら何の問題もない気がします!
    健闘祈ってます🤝❤‍🔥

• 1月7日
みーち

黒と白でカジュアルなんですかね…?シャツにもいろいろあるかと思うのですが、ブラウスならそこまで注意されるほどのものじゃ無いような気がしますが、どうなんでしょう。。
接客業だとお客様視線を気にされて注意してくれたのかもしれませんが、もやもやしますね。。

• ぽん

ぽん

職場は内勤の事務で、お客様と直接接することはほぼないです😅シャツも普通のブラウスです…何がダメなんですかね?😵謎です

• 1月7日
  • みーち

みーち

私は公務員ですが、ジャンスカ普通に着てました😳
    謎です😂

• 1月7日
みー

ジャンパースカートは他に着てる方いらっしゃいますか?
職場の雰囲気が分からないので非常識かどうかはわかりませんが、カジュアルだなというイメージはあります。

ユニクロのマタニティパンツおすすめです!

• ぽん

ぽん

職場は内勤の事務でオフィスカジュアルでOKなので、みなさん本当に服装はさまざまです。ピンクのスカートとか、チェックのスカートできている人もいます。なんなら注意してきたひとはかなりカジュアル寄りです。
    ジャンパースカートはカジュアルなんですね😵仕事で着用できるマタニティウェアとしては良くあるものだと思っていました😥

• 1月7日
ママリン

ほんとに何着てきたらですよね。その先輩が妊娠してるのわかって言ってきてるなら、嫌がらせ?って思います🤔
私の時は、制服があったのでそれ着てましたが、今はオフィスカジュアルになって社内の人しか接しない部署なのもあり全体的にかっちりじゃないです。妊婦さんいたら特に服装楽なので良いよ~って感じです。

• ママリン

ママリン

ちなみに制服あった頃、私は作業着のマタニティ用でしたが、事務服の人のマタニティ用はジャンパースカートでした。

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

妊娠していることは、5ヶ月の頃に朝礼でみなさんに伝えています。その上で注意されてしまいました…。
    ジャンパースカート、そんなにダメですかね?仕事で着用するマタニティウェアとしてはかなり一般的なものだと思っていました😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

絶対妬みですよね🥹💦

気にせず堂々と着ちゃいましょう❤️
短い期間のために
買い直すなんて勿体無いですし🤰🏼🌼

第三者から聞くと
そんなことで突っかかってくるなんて
可哀想と思っちゃいます。笑

素敵なマタニティライフを💕💕💕

• ぽん

ぽん

妬みですかね😵嫌だなぁ…
    買い直さず、今の服装で行こうと思います。ありがとうございます!

• 1月7日