※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で子宮頸がん再検査。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

私は現在妊娠2ヶ月です。
産婦人科で子宮頸がんの検査をしたところ、再検査しなくちゃいけないと昨日連絡がきました。
同じように妊娠中に再検査になった方がいたらお話し伺いたいです。

コメント

いちご

私も同じ感じで妊娠中2回くらい普通の子宮頸がん検診をして様子見でした。
妊娠6ヶ月くらいの時に詳しい検査(コルポスコピー)をやると言われていたのですが、妊娠中は結果が左右するのと出血したら危ないと言われ、前段階で終わりました。
よく覚えてないのですが、この前段階の処置?検査?すらめっちゃ痛くて、気を失いかけました🥹
その後出産してから定期的に検査しています。

• みな

みな

今検査に回してるから結果が来週しか出ないと言われたんですけど仕組みがよくわからなくて💦
    特に自覚症状も無いしですね😅そんなに痛み強いんですか😱😱

• 1月7日
  • いちご

いちご

そんなに悪くなければ、妊娠中は定期的に検査して様子見になると思います💦
    私もしょっちゅう引っ掛かっていましたが、ここ2年くらい何も異常が出なくなって、落ち着きました。
    みなさんも良い結果だと良いですね!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 1月8日
  • みな

みな

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日