※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。子宮筋腫があるため、手術の不安があります。同じ経験の方、いますか?おみくじが凶で、不安が募っています。勇気づけてください。

帝王切開が怖いです。
10cmと5cmの子宮筋腫が産道付近にあり
予定帝王切開予定です。
自己血輸血も予定しています。
同じような経験のある方、いますか?

お腹が大きくなるにつれ
やっと赤ちゃんに会える!という楽しみと同時に
もし手術が上手くいかなくて
しんじゃったらどうしよう…と考えて
毎日検索してしまいます。

しかも今年は本厄で、
先日初詣でおみくじを引いたら凶でした。。
お産のところには母子ともに安しと書いてありましたが
何かしらあるんじゃないかと怯えてます。

文章がまとまってなくてすいません💦
勇気づけていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴ

私も帝王切開で出産しました!ちゃんと生きてて毎日大変だけど育児してます☺️💕
調べたらキリないし不安が大きくなるだけなので、気になると思いますが、調べない方がいいのかなぁと🥲
今の医療を信じて出産に臨みましょう!👍🏻
大丈夫!!!赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わりますよ!ママ!頑張れ!👶🏻🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    帝王切開での出産とのこと、大変でしたね💦
    本当にすごいと思います😭
    赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わるとのこと
    ハッとさせられました‼️
    前向きになります🥰
    頑張れもありがとうございます💪
    ママになるんだから落ち込んでられない‼️頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥

• 1月7日
星

子宮筋腫はなかったですが
前置胎盤だったので自己血も経験してます!

ほんと不安でした。前置胎盤はリスク多いと聞いていたので😥

でも先生、看護師さんが優しくてあっという間にかわいい赤ちゃん会えました😊

1人目のときは、自己血も輸血しました。
でも1人目術後は痛み止めなしでもいけるくらい回復よかったです😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    前置胎盤、、、😭
    とてもリスクのある出産でしたよね💦
    赤ちゃんに会えたら、きっと不安だった気持ちも一瞬で消えますよね‼️🥰
    看護師さんのサポート神ですね✨

自己血輸血をされた方があまりいらっしゃらなくて
    不安だったのですがあなさんのコメントで勇気づけられました😭
    前向きに出産頑張りたいです😭❕
    ありがとうございます🤲

• 1月7日
  • 星

私は1200とって、800輸血しました!
    回復早かったのは輸血のおかげと自分では思ってます!
    下の子のときは輸血とかしなくて、貧血もあったので😂

頑張ってください!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は8cmと7cmのがあります。
妊娠中変性しました。痛かった。
予定帝王切開でしたし、自己血輸血もしました!!すごく状況が似てるなと思います😊

筋腫合併なので出血はやはり多いです。術後も些細トラブルはあったけどでも大丈夫です!死ななかった人ここにいます🙋
子供も元気です!

わたしも術前は死ぬほど怖かったことを思い出しました。
私でよければあった事お伝えしますので、不安なことあれば聞いてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    まさに、まさに同じような方に初めてお会いしました😭😭😭
    みなさん変異痛を経験されてますよね…💦
    私は年末に少し無理をして家事をしてしまった時に一週間だけ痛みましたが、カロナールで乗り切れる程度で済みました🥲

出血多いのは間違いないんですね。。怖い😭
    でも死ななかったとのこと、めちゃくちゃ心強いです‼️

勇気づけられたので、なんとか前向きになれそうです…😭
    もし不安が拭えなかったらまたコメントで声掛けさせてください🥲
    優しいお言葉をたくさんたくさんありがとうございます🥰
    ママリさんに続いて、私も無事に産めますように!!!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も子宮筋腫ありました😭
妊娠中変性して激痛で歩けず入院し、そのせいで張りが酷くなって、切迫にもなりました。
子宮筋腫はいいことが一個もない😤
帝王切開では出血量がすごくなるから、筋腫は取らない方向でしたが、破水からでその日の当直の先生がそこの産院のベテランでそのまま筋腫も取ってくれました笑😆
その後の貧血もやばかったけど、べびーに会えた嬉しさからか全然元気で、看護師にも貧血でこんな元気に動いてるのびっくりされました笑

取れた筋腫も意識朦朧としてる中見せてきて、男の人の拳🤛くらいの大きいのが取れました☺️

筋腫で痛みとかはないですか??
大きくなると痛みが出る人が多いいみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫合併妊娠、とっっっても不安ですよね…😭
    変性して入院された上に切迫になったとのこと、本当に大変でしたね😭

ベテランの先生が取ってくれたとのこと、すごい‼️‼️ラッキーですね😳😳
    取れなかったらいつか手術しなきゃかなって思うと出産とともにとってほしい気持ちもありますが
    リスクがあるとなるとなかなか厳しいですもんね😭😭ベビーの為に生きなければ‼️

貧血な中でも元気になれるのはやっぱりベビーの存在が大きいですよね😭😭
    ベビーの愛おしさは術後の体調不良を超えてしまう…👶❣️
    リスクがある中、出産を無事に終えられてとっっってもすごいです✨✨

私は年末に家事をがんばってしまい、切迫で入院しかけましたが大事に至らずに済みました💦
    筋腫の痛みも一週間続きましたがなんとかカロナールで乗り越えて今は痛みなしです‼️
    筋腫があることは妊娠の前から分かってましたが、どのお医者さんも早く妊娠してしまった方がいいと言ってて…こんなに大変なことになるとは思いませんでした💦本当に子宮筋腫いいことないです‼️

でも同じような筋腫持ちの方が無事に出産された方の話を聞けてとっても勇気づけられました😭
    本当にありがとうございます🥲🤍

• 1月7日
あ

私も産まれる前までに12cmまで成長した子宮筋腫ありました!
色々産まれるまで心配事が山ほどありましたが、特に何事もなく出産しました!
出産後に、筋腫の変性痛を起こして即入院になりましたが😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー大体同じサイズですね😭😭帝王切開での出産だったんでしょうか。。
    変性痛、めっちゃしんどいですよねーー😭
    入院レベルだなんて大変でしたね…💦

ふとした瞬間に毎日考えてしまい、不安になってしまいます🥲
    でも何事もなく無事に出産された方の話を聞くと安心材料になり本当にありがたいです☺️🤍

• 1月12日
moka

質問の答えではないのですが、コメントさせていただきます😣私も子宮筋腫が産道付近にあってこれから大きい病院に転院する予定です。
まだ18週なので出産までも不安で仕方ないです😣
出産時に大量出血の可能性があるとも聞くと本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです。
34週になるまでは順調でしたか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!全く同じ経緯です💦
    転院の話が持ち掛けられた時はびっくりでしたよね😭😭
    私も産むまでずっと不安は拭えないままになりそうです🥲
    大量出血などについてもお医者さんはきちんと同意書の説明をしないといけないからなのは分かってますが、、その時は結構脅かされました😭
    ちなみに来週から大量出血に備えて自己血貯血が始まります!

34週に至るまでですが、
    初期・中期は何ともありませんでした!痛みもなかったです。
    でも1度だけ、去年の暮れ、年末の大掃除で少し張り切りすぎてしまい…
    筋腫の変性痛&切迫早産の手前までなったことあります💦
    お腹の張りが規則的だったのでこのまま入院かもって言われましたが
    張りどめの飲み薬を飲んだらおさまったのでなんとか帰宅出来ました。。
    それ以外は特にありません!

とにかく、ストレスを溜めないことと無理をして体を動かさないことは大事だと思います!!
    適度な運動も大事ですが、筋腫持ちの場合はあまり頑張りすぎないのが1番だと私は思ってます😌
    不安な気持ちでいっぱいになるのすっごく分かります😭😭
    私でよければなんでも聞いてくださいね!!!

mokaさんの気持ちが少しでも落ち着きますように🍀*゜

• 1月30日
  • moka

moka

子宮筋腫の位置が悪いから、経膣分娩にしても出血すごいと聞き、帝王切開なら大丈夫なのかと思っていたのですが、帝王切開も大量出血すると言われ、大丈夫なのか不安すぎます...
    私は中期で出血があったのですが、それは子宮の入り口近くに小さなポリープがあるのでそこからの出血と言われました。
    子宮筋腫が刺激になって早期流産や早産になるリスクが高いと言われ、日々どう過ごしたらいいかも考えてしまいます😣
    来週転院先の病院で診察予定なのですが、無事出産できるか心配で仕方ないです😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩でも帝王切開でもどのみちリスクがあると分かると出産自体が怖すぎますよね😭
    これから自分の子供が生まれるってのにしんでられない!!神様お願いします!!って毎日祈ってます🥲
    中期で出血があったんですね💦
    それは怖かったですよね😭😭
    ちなみに子宮筋腫がどのタイプなのか(漿膜化筋腫など)によってリスクの大きさが変わってくると思います…!
    不安な気持ちを持ったままだとストレスが溜まって赤ちゃんにもmokaさんの体にもよくないので、
    筋腫の位置や今後気を付けたほうがいいこと、出産が不安なことなど全て転院先の病院で聞いたり話した方がいいです!!
    私も先週、セミナーを開くくらいの人気な先生に診てもらって、たくさん質問攻めしましたよ😊少し心が楽になりました!

• 1月31日
  • moka

moka

なんとしても無事出産したいです!
    子宮筋腫も種類が色々あるのですね...私はたぶん筋層内筋腫だと思います😣
    妊娠継続で筋腫が上がることはないと先生が言っていたので...
    不安で仕方ないですが、転院先の病院でちゃんと話せるかも心配です😥
    セミナーを開くくらい人気な先生のお話しすごく気になります😳
    はじめてのママリ🔰さんが色々聞いてくださり、お話ししてくださるだけで、本当に救われます😭

• 1月31日