※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

ママ友関係について、上の子が小学校入学で疎遠になりそう。仲良くしていくのは厳しいかな…

ママ友関係についてです…
上の子が今年の4月で小学校に入学するのですが
今までのママ友とは疎遠になりそうです…
やはりどんなに仲良くてもずっと仲良くしていくというのは厳しいのですかね泣…??

コメント

ゆ

続く人は続くし、続かない人は続かないです。お互い波長があえば続くのでは?
続かないのはそれまでの仲ってことです。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。そうですよね…
    色々と難しく考えてしまいました💦💦

• 1月6日
ママリ

みんな学校バラバラになったけど親子共々仲良しですよー!
元々幼稚園帰り以外でも、休日集まったり、一緒にお祭り行ったり、長期休みも家の行き来してたりしていたので、割と濃いお付き合いしてました✨
子供たちが入学してからは、子供同士は学校違ったり習い事もあったりでなかなか平日は遊べないけど、週末や長期休みになると集まりますし、
入学してからは母だけでランチ行くことが最低月1あります✨

幼稚園帰りにしか遊んでなかったような仲だと疎遠になるかなと思います💦
やはり親同士が濃い付き合いでないと、
会う機会はどんどん減るので少しずつ疎遠になりそうですね💦

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    お❗️そうなのですね✨
    そういうのめちゃ羨ましいですww
    うちの場合だと幼稚園に関してですが働いてるママさんが多いので幼稚園帰りに遊ぶか長期休みの時にーて感じでしたね💦💦…濃い付き合いとかができるママ友とか欲しかったです…泣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの母は私の幼稚園の頃のママ友と
今でも友達ですよ😊😊👍