※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、夫がいないときが辛いです。息子も楽しめないようで、どうしたらいいか悩んでいます。

息子とトミカやレゴで遊ぶのが苦痛です。

トミカやレゴじゃなくても、たぶん、私は子供と遊ぶことそのものが苦手なんだと思います。

会話は楽しいです。

夫は遊ぶのが上手で、夫が留守の時が本当にしんどいです。

息子も、私と遊んでても「お父さんは?」と言うのでつまらないんだと思います。

どうしたらもっと子供との遊びを楽しめると思いますか?

コメント

ちゅーん

希望のコメントじゃなくてほんと申し訳ないんですけど同じタイプなので苦しみがよーくわかります😂私はやってるの横に座って見てるだけでしたよ(笑)指示があればその通りにやるけど、、疲れすぎてて例え床でも座ったらうたたねしちゃって「ママ!!」って起こされてました(笑)同じく会話は楽しいです。最近はもう断ってます、パパとやって。って😅だから私はなるべく公園とか幼稚園のプレプレとかリトミック教室とかとにかく外に連れて行ってました。もう普段は2人とも幼稚園だし、次男が大きくなって今延々と2人で遊んでるのでめちゃくちゃ助かってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    希望のコメントじゃなくて大丈夫です!!!同じで安心しました🥹
    男兄弟は一緒に遊べて楽しそうですね😊
    私もほどほどにやりますね笑

• 1月6日
猫LOVE

めちゃくちゃ分かります!!私はトミカのレールがうまく繋げれなかったです💦💦

子供との遊びは楽しもうと無理に思わないのが1番かなと思いますね😅

私はもう無で遊んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無になります(笑)
    共感していただき救われました😭

• 1月6日
NS

わかります😂女脳と男脳のちがいなのか、車や電車で遊ぶっていうのがいまいちわからず苦痛でしかないです!笑 最近はやっとトランプやカードゲームなど車以外で遊ぶことが増えてきたのでまだ対応できますが、車や電車の頃はテレビ見ながら片手間に相手してました😂😂😂同じく夫は相手するのがめっちゃ上手いので、夫がいるときはずーっと父ちゃん父ちゃん言うてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭救われます。

2人目が女の子なんですけど、大きくなって女の子だったら遊べるんですかね🥹

女の子でも上手く一緒に遊ぶ自信ないです😂

• 1月6日
  • NS

NS

わたしも上の文章打ちながら、あれ?下の子のおままごとの相手は果たして自分にできるのか?という疑問が湧いてきました!笑 その頃には兄妹で遊んでくれるように祈るばかりですね😂😂😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    いとこの娘と遊んでて、おままごとめっちゃ苦痛だったので自信ないです😂
    そうですね!兄妹で遊んでくれるか、夫がおままごと得意なこと祈ります🙏

• 1月6日