※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKAERI
妊娠・出産

胎児が小さいと言われたことについて。不妊治療で妊娠しました。現在妊…

胎児が小さいと言われたことについて。

不妊治療で妊娠しました。
現在妊娠8週目で本日心拍確認に行ったところ、心拍は確認できたのですが「小さいね」と先生から言われました。
三ミリほどしかないそうです。ショックです。

来週また検診に行き、十ミリくらいに増えていたら問題ないとのことですが、1週間でそんなに増えることあるのでしょうか?

胎児を大きくするために、何か出来ることはありますか?
頭が真っ白になって聞くのを忘れてしまい、明後日まで病院はお休みです。
みなさんの体験談がありましたら、おしえていただけると助かります!!

コメント

ママリ

8.9週目の健診で小さいと言われ
10週目で予定日が1週間遅れましたが
11週目の健診では大きくなり
特に問題なしと言われました!

特に何もしてません。
むしろつわりで入院を言われるほど吐きすぎて栄養全然いってなかったと思います。

• SAKAERI

SAKAERI

回答ありがとうございます✨
    つわり、大変ですよね💦入院を言われるほどだなんて、想像するだけで吐きそうです😭
    栄養とって、安静にしています。

• 1月6日
ながちゃん

参考にならないかもしれませんが、驚いたので安心材料になればと言う意味でコメントします!
初めて受診したのが6週、心拍確認のためにそこまで待ちましたが、その時点で3mm、やっと臓器が見え始めたところだと言われました。心拍は確認できましたが、その後「次で予定日確定したいなぁ」と言われ、候補に上がった日が2週間後から3週間後でした。
絶対に予定日を知りたかったので3週間後に行きましたが、3週間後には20mmまで大きくなっててびっくりしました💦
1週間後で10mm、大丈夫だと思いますよ♪アプリとかで見ますが、この頃の成長具合は物凄い早いらしいです!
ちゃんと大きくなりますよ😊
ちなみに私も何もしてません、というか、この頃は親にできる事ってまずないと思うので…あったとしたら医師からアドバイスされると思います!
あまりお気になさらず、赤ちゃんを信じてドンと構えていましょう!

• SAKAERI

SAKAERI

お返事ありがとうございます^^
    すごく安心しました✨
    赤ちゃんって、そんなに急成長するんですね!赤ちゃんを信じてドンと構えて待とうと思います☺️
    皆さんのコメントでとても気持ちが明るくなりました✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

参考にならなくてもうしわけありませんが、1人目妊娠わかってから産まれるまでずっと小さいとかちっちゃめって言われてました

• SAKAERI

SAKAERI

それでも無事に産まれてくれたんですね✨
    小さいと流産の可能性があるのかと思っていました。
    回答ありがとうございます。
    心強いです✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

通常1日1ミリ大きくなるので順調に行けば1週間で10ミリほどになると思います🥺
心配ですが気にし過ぎず生活する事かなと思います。
無事に成長してくれますように🙏

• SAKAERI

SAKAERI

1日1ミリ大きくなるの、知りませんでした💦教えていただいてありがとうございます✨
    気にしすぎないよう、ストレスなく過ごしていきたいと思います✨

• 1月6日