※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝い金について5000円でもいいですか?入籍祝いは8500円相当のペアセットを渡した経験あり。

出産祝い金いくら包むか悩んでます。

入籍祝いは、現金ではなくペアセットで
物を渡しました!!
出産祝いでは、オムツケーキを作って
もらいオムツ45枚+音が鳴るおもちゃ
+スタイ+靴下2足+肌着1枚+
ミッキーのぬいぐるみ小さめを包んで
もらった物を準備しました!!

10000円包みたいなと思うのですが
オムツケーキだけでも12500円くらい
してます💦
なので5000円包むのでもいいかな…と
思うのですがケチですよね🥲
入籍祝いで渡した物は、8500円くらい
です。
現金も渡したいなと思うのですが
5000円か10000円で悩んでます😖
5000円でもいいと思いますか?

ちなみに私が娘を出産したとき
10000円出産祝いで頂いています!
その他はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が誰かによっても変わるのでは?

お友達だったらオムツケーキだけで良いと思います☺️
でも、現金も渡したいなら5000円かなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親戚の子です👶✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親戚なら、オムツケーキと5000円でも良いと思いますよ!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです!!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ママリ

おむつケーキだけでいいと思います☺️
現金渡したければ5000円で十分だと思います✨
1万円送った相手から1万円+1万円相当のものもらったら、申し訳なくなります…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5000円包みたいなと思います✨
    いつも子供達と会ったときによくいろいろ
    してもらっていたので、つい出産すること
    わかると嬉しく思い、やっとお返しができる
    番がきたとつい嬉しいんです😂笑

    • 1月6日
はじめてのママリ

オムツケーキだけでいいと思います。
プラス現金だともらった側も気をつかうかなと思いました。産後って頭回らないので、たくさんもらうと内祝いどうしようって悩んでしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祝い金包むのに祝儀袋購入もうしちゃってる
    んですよね😅💦
    なので5000円だけでも渡そうかなと思います。

    • 1月6日